プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は質問サイトでは質問内容への同意見以外は全てブロックしていますが、意地でも人の意見の反対を言いたいって人が匿名質問サイトには多いんですかね?
「www」とか(笑)とかを見るのが嫌だから、書かないでほしいと質問文の文末に書いたら、逆にこういうのばかり書いてくる人いるし

「関西弁は嫌いなので回答には書かないで。」って書いても同じようなことになった。

なのでネットで同意を求めようと思ったら逆のこと書けばいいんですね。

「離婚する」ってことに同意してほしかったら、

「離婚するやつは頭おかしい」「一度結婚したのに離婚するなんて脳に欠陥がある。」みたいに徹底的に貶せば勝手に

「離婚する人でもいい人は~」的な何も考えずに質問者への反発のためだけに離婚を擁護してくるカスが出てくるから。

先日「ニートやネットカフェ難民は負け組だろ?」って質問には「ニートやネットカフェ難民は負け組なんかじゃない!人生満喫してるぶん、むしろ良いこともある」的な擁護がたくさん来ました。

これが「ニートだけど人生満喫してるからむしろ勝ち組だろ?」的な質問だときっとニートを叩いて終わりでしょうね。

「他人の意見を叩きたい」、「お前の意見に同意なんかしてやるか」って人がこのサイトのような匿名質問サイトには多いのでしょうか?

そういう人たちに同意文をかかせようとすると、自分の本位とは真逆のことを言う「まんじゅうこわい」的なやり方が有効だと思いますか?私は同意以外は全くいらないので質問への反対意見は全てブロックです。

また「同意が欲しいだけならこのサイトを使うな!」とか運営会社でもないくせに難癖つけてくる低学歴の人もいりませんね。利用者がサイトをどう使おうが、他の利用者には無関係

A 回答 (2件)

男性は特に悩みや疑問を解決しようとする傾向があります。

女性「秋になると空が高くてきれいだよね。」
男性「秋になると高気圧が大陸から移動してくるんだよ。この大陸からの高気圧は空気中に水蒸気を多く含んでいるから・・」等

あとは仰るように、質問者の考え(この時点での一時的な気持ちであれ)の反対意見の方が多くなる。
これは、反論や怒りの方が書く意欲が湧くためです。
質問者の意見がもっともとか、あまり指摘する所が無い場合、そうだね。そのとおりだね。という回答をわざわざ書く人は少数になります。

ちょっと、非常識な質問者風にすると、叱り回答が増えるし、腰を低く自分にも非はあるという前提で謙虚風に書くと擁護意見が多く集まります。
愚問は良い回答を誘います。

回答者分析する回答は、削除される可能性が高いので、これ以上詳しくは語れませんが、その辺りの傾向を理解しているのであれば、
その辺を差し引いて、あるいは逆に上手く使って利用すると良いと思います。
    • 3

このサイト

両極端ですよね まあ暇を持て余してる連中が多く 
日本はまだ平和だって 感が有りますよね。
それと言葉遊びしてるつもりで書き込む 誰も共感しない空気の読めない連中多いよね。

使い方って人それぞれ 自分にあった回答を拾い読みするのが正解かな、
自分で体験しないで だと思う、そうだろう、決まってるので、そんなの分かっていての質問なのに
ネットで調べて概要は分かっているが 他の対処方法(裏技?)を聞きたいのに
見たサイトを完全コピペ 自分の考えのように書いてくる連中
そんなの同意できないよね。
    • 0