dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

消防士って出張あるんですか?

消防士の彼氏がいるんですが、急に出張が入って明日のデートが延期になっちゃいました。付き合いたてなので消防士についてよく知らず、出張なんてあるんだ!と少し驚きました。
疑ってるとかじゃないですけど、、笑

A 回答 (6件)

消防士全員が消火活動や救急活動だけをしているわけではありません。

中には消防本部の事務に異動する場合もあります。事務となれば出張もあるでしょう。
    • good
    • 0

転勤なら疑いの余地はあるけど出張は会議とかがあるんじゃない? まぁ1回位のデートは多めに見たら?

    • good
    • 0

消防士さんの勤務形態は知らないので回答になってませんが(ごめんなさい)



消防士さんって浮気者が多いですよー。

彼氏さんはそんなことないと思いますが、今年のエビスさんの福男さんとか、あまり良い噂は…
    • good
    • 1

原則ありません。


度々あるようなら、浮気です
    • good
    • 0

急に・・・


というのが疑問

研修などは枠があって事前に申し込まないとならないのが一般的

研修などで出張自体はそこそこあるが、急に決まるのはあんまり無い

予定した居た人が急用で、先の枠の話も有って代理を出さなければならないというのなら理解できる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!急に、、(笑)
代理ということにしておいて、今度さり気な〜く聞いてみます、ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/04 23:44

消防士に限らず公務員は


民間企業に比べて出張というか
研修が多いですからね。
後輩に陸上自衛隊員がいますが
よく他の基地に行きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/04 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています