アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は勝田駅(茨城県)周辺に住んでいます。
用事で守谷駅まで電車で行きたいのですがどのようにして行けばよいでしょうか。
安くて時間もかからないルート教えてください。
電車などあまり詳しくないので分かりやすくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (3件)

こちらで。


https://www.jorudan.co.jp/norikae/
勝田 → 守谷
経由駅:取手
有料特急:使わない

JRの特急[ひたち、ときわ]を使わなければ、約2時間で、
1910円/おとな片道 (JR→関鉄。取手駅で1回乗換のみ)

JRだけの乗車券は、勝田→取手:1490円/おとな片道 だけど、
勝田 ⇒ 岩間 500円
岩間 ⇒ 荒川沖 580円
荒川沖 ⇒ 取手 320円の 3枚発券にすると、1400円/おとな片道
http://bunkatsu.info/fare.html#a01
発券は勝田駅の「指定席券売機」で。(各分割駅での下車は不要)
https://nomad-saving.com/43416/

又は初期投資大きくなってしまうけど、『青春18きっぷ』なら、
往復(※日帰り)で、2980円の所が、2370円+途中駅でも降りられる。
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?Goods …
発券は勝田駅の指定席券売機でも、みどりの窓口のどちらででも。
https://thunss.com/2018/08/09/18kippu_kihon/

関鉄は、乗車距離も短いので割引なし
http://kantetsu.co.jp/train/ticket_discount.html

※取手駅での乗換は、動画参照(※関鉄→JRなので、この逆)
※勝田駅で Suica買うなら「のりかえ口」を利用。関鉄でも利用可
https://www.jreast.co.jp/suica/
-------------------------------------------
※こちらも読み忘れなく
https://goo.gl/3Szg9r
http://u0u1.net/PNkg
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
    • good
    • 1

そういった場合は以下のような検索サイトを使うと簡単に確認できます。


同様の機能を持つスマートフォン用アプリも多数ありますので、スマートフォンをお持ちの場合は何か一つインストールしておかれると出先などでも使えて便利です。

http://ekitan.com/
http://www.jorudan.co.jp/

なお、途中で乗り換えがあって駅のホームの配置が心配な場合はGoogleなどで「○○駅 構内図」といったキーワードで検索すると鉄道会社の公式Webサイト等にある構内図が見つかります。

参考まで。
    • good
    • 0

常磐線で取手に行って、関東鉄道に乗り換え


1910円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!