アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MERCURYのCDの音がなんか大きくないですか?僕はMERCURYのCDをステラで行進曲全集を買って聴いたのですが全くCDの音が大きくて全く雑音にしか聞こえずとても無理でした後はチャイコフスキーの序曲ロミオとジュリエットを聴いたのですがやっぱり突然シンバルの音が響いてびっくりしました。でもどうしてMERCURYのCDメーカーってあんなに音が大きいの?

「MERCURYのCDの音がなんか大きくな」の質問画像

A 回答 (1件)

「MERCURY」レーベルのCDすべての音が大きいということなのか、たまたまお求めになったそのディスクの録音がそうなのか、よく分かりません。



>全くCDの音が大きくて全く雑音にしか聞こえずとても無理でした

再生装置の問題では?

>やっぱり突然シンバルの音が響いてびっくりしました。

そういう演奏なのですは?

>どうしてMERCURYのCDメーカーってあんなに音が大きいの?

平均音圧レベルのことを言っているのか、ダイナミックレンジのことを言っているのか、よく分かりません。
もう少し、筋道立てて、論理的・客観的に「事実」「状況」を書かれた上で、「何を質問したいのか」を整理されてはいかがでしょうか。


MERCURY レーベルは「高音質録音」が売りで、下記のチャイコフスキーの「序曲 1812年」やベートーヴェンの「ウェリントンの勝利(戦争交響曲)作品91」の録音では、キャノン砲やマスケット銃の実射音入りで「ボリュームに注意!スピーカーが壊れます!」という宣伝文句でしたからね。
https://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%81%E3%83%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。ステラで買った行進曲全集は物凄く迫力あったのでびっくりしました。

お礼日時:2019/08/05 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!