dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金持ち生まれの人ってお金をどう思ってますか?

A 回答 (6件)

生まれ育った環境でお金に苦労しない家庭であれば、贅沢なことが当たり前となっており、逆に貧乏経験がないので、その辺の苦労は分からないでしょうね・・。


なんでも金額を気にせず買えて一見豊かに見えても、お金で得ているものが多く、必ずしも幸せとは言えませんし、老後に不安を抱えている人は富裕層の方が多いと言われています。
お金を持っていても居なくても亡くなれば同じで、持っていけるわけではなく、相続税でしっかりと取られます。
金持ちは3代続かないとも言われていますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/10 06:34

知人が言うには


やりたい事を実現するために必要な道具の一つ。
なので浪費はしない。
だそうです。
3000円のランチを食べながら言われても今一つ説得力が無かったですけどね。
外商さんから買い物する人にとって3000円のランチは浪費ではないのでしょうが、付き合わされた私の財布はすっからかんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/10 06:34

お金に関して苦労したことはないでしょうが、だからといって必ずしも幸せというわけでもなさそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/10 06:34

循環する人のエネルギーの流れ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/09 17:43

単に、物を買うとかサービスを受けるとかに対する支払いの対価です。


お金はいくらでもあるので、わざわざ苦労して(働いて)得る、と言う感覚はありません。
大学に行っても、勉強もしないのにそちゅ業出来ました。
どんな夢も叶えられる、打ち出の小づち、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/09 17:43

こういう質問に答えてみたいなぁ〜〜


ごめん〜〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/09 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!