電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファックス付きの電話機から感熱紙は使われなくなるというのは本当ですか

A 回答 (4件)

家庭用FAXでしょ。

固定電話だって利用者が減ってるんだから、いろいろ変わるのは当然。
    • good
    • 1

家庭用のFAXは、感熱紙か、リボンが一般的。

今販売されている機種だとリボンが主かと
家庭用の複合機だと、インクジェットのものがあります。

企業や法人なら、レーザー複合機が主かと

そもそも、日本は、FAXが残っていますけども、海外とかだと、FAXはあまり使われませんからね。過去の産物ですから。
    • good
    • 0

なくなると云うソースは?



家庭用のFAX電話機は、熱転写リボンか感熱紙仕様が一般的。
※熱転写リボンと感熱紙の印刷ヘッドは同じ仕組み。

印刷ヘッドに熱を加えて印刷する方式は、仕組みが簡単で安価なのが特徴。
これに勝る方式が開発されるまでは無くなりません。
    • good
    • 0

そもそもファックスを現役で使用してる国は、日本くらいでしょう。

日本以外の世界からファックスは完全に過去の物になっています。当然、世界でファックス付き電話機など製造しているところはなし。日本でもファックスが消え去るのは、真近かでしょうな。感熱紙なんて、レジのレシートくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!