dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の大学は給付型奨学金を拡充すべきだと思いませんか?

A 回答 (5件)

思いません。


成績優秀者は今も昔も無償です。
    • good
    • 1

そうですね。


世界に遅れないように優秀な人材を育成する必要があります。そのために国が教育費用を一部負担しても良いと思います。

後は優秀か優秀でないかの線引きをどうするかですね。当然難関大学に集中することになるでしょうが、
そうなると逆に下の方の大学が益々落ちていきませんか?
    • good
    • 0

中学や高校しか行けなかった人が納めた税金が


大学生に注がれるのは理不尽です
    • good
    • 1

大学院だけ給付型にすれば充分と思います。

    • good
    • 0

思いません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!