dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

深夜特急 NO,6

海の旅人
ーー羅針盤を みつけてーー

「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 羅針盤

    「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の補足画像1
      補足日時:2019/08/08 22:45
  • あっ 写真館で 見つけた酒
    むひひひひ げっと。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。

    「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の補足画像2
      補足日時:2019/08/16 23:08


  • ごめん 拓郎でなく
    はっぴい えんど だった

    夏なんです が 題名

      補足日時:2019/08/28 10:15
  • 句を創る
    苦と二人連れ
    別れちやお

      補足日時:2019/09/06 05:59
  • 文字が 消えていました
    先の句の意味を記します
    句を創るのは
    苦労する でも 楽しいものである
    句と苦を 掛けて2人連れと表し
    苦と感じるのを捨て去る( 別れる)

    あるいは 放り出す(諦める)

    でしたが 後から読み直すと 過激な
    表現で 違うように取れますm(._.)m
    差し上げた方…… また お読みになられた方
    申し訳ありませんでした
    精進します m(._.)m

      補足日時:2019/09/06 06:10
  • 音ね ちゃん これだよぉ

    「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の補足画像6
      補足日時:2019/10/02 07:56
  • いつも 御乗車、ありがとうございます。
    具象世界で 急ぎの仕事が入りましたので、
    2〜3日ほど 留守しますね。
    御礼も 追いついてないですが
    ご容赦くださいませ♡


    羅針盤

    「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の補足画像7
      補足日時:2019/10/18 22:29
  • あははははははははは
    ミナたん エニアグラムじゃなくて
    エニグマ enigma だったわぁ

    エニアグラムは ミナたんの占いだもんね

       ∧_∧
      +(´・ω・)゜+.゜
      ( つ(\
    (\_ノ(__)⌒ ⌒ヽ_
    ) ____ ・_つ
    (/+  (/
    +゜+.゜・
    ゜+゜++.゜.+.・.゜
    +゜+.゜・
    ゜+.゜

      補足日時:2019/10/28 19:59
  • 山田様 ワシが 飛び交ってます
    メモが 有りますので
    デッキまで お越しください

      補足日時:2019/11/04 03:08
  • ご乗車、ありがとうございました。
    そろそろ 海路から 陸路にします。
    500で 模様替え……と 思いましたが
    ちょっと 長くなりました゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚

    いい場所を 見つけて ワープしますね

    「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の補足画像10
      補足日時:2019/11/06 00:48

A 回答 (643件中371~380件)

キシシシ(*`・ω・´)つ♪♫


ナンチャッテ、センリュートハ、ベツバージョン☺︎

瞬火の語り(40秒~)
「東海の神、名は阿明(あめい)
 西海の神、名は祝良(しゅくりょう)
 南海の神、名は巨乗(きょじょう)
 北海の神、名は禺強(ぐきょう)
 四海の大神、全知全霊(ぜんちぜんのう)の力を持ち
 百鬼を避(しりぞ)け、凶災を蕩(はら)う
 我、常に月将を以(もっ)て占時(せんじ)に加へ、
 日辰陰陽(にっしんいんよう)を見る者なり」

黒猫の語り(4分42秒~)
「今は昔、京の都に
 人ならぬ力を操る者有り。
 古井戸より冥界へと行き来し、
 死者と語り物怪(もののけ)とたわむる。
 数多(あまた)の式神を使役(しえき)し、
 満月の夜には魔物に跨(また)がり
 天を駆けたという。
 其の物を人は、陰陽師と呼ぶ。」


陰陽座✡ 陰陽師-百鬼降臨伝



コノキョク、サソウノオカシラノレスノオレーニモ、アゲテルヨ♪
http://j-lyric.net/artist/a008b05/l008a72.html

☆★✡☪❁✿♪*:゚*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと カッコイイ曲だね
珍しく 旗印が でなかった

あははははははははは
素直に聴かせてくれたよ?

アニメソング? かな?

式神を たくさん使えたらいいねぇ
安倍晴明が ふっ と
野村萬ざい を ふっ と
思い出すよ ( 映画 )

お礼日時:2019/09/19 21:51

起きたよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

おはよ~ございます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはよ おはよ
起きたぁ!

いってらっしやい
カチカチ カチカチ

お礼日時:2019/09/19 23:12

キシシシ(*`・ω・´)つ♪♫



ツイカデ「✡」←コレノコノキョク↓モ、ナゲコンドクヨ。✿*:・゚

☆☆座✡ 蛇蠱(ヘビミコ)



〇〇カニ、ツナギトッタ?☺︎♪
http://j-lyric.net/artist/a008b05/l032ed8.html


ギンコネェハ、ワンオクデ、ナンノキョクガ、イチバンスキナノ?・*:.。❁
キシシシ(笑)♫

+*▷◌˳⚛˚⌖
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーーこれも 素直に 観れたよ
何度か聴いたことあるよ
比較的 聴きやすい
歌重視の 曲♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪

ワンオクは juvenile かな?
少し 聴き飽きた気もするけど
on! on! と
Deeper Deeper
とか ♩.¸¸♬•*¨*•.♫♬.。.:*☆

後は まだ 聴き込んでないからねぇ
ワンオクのバラードは 苦手

唯一じゃないけど
pierce は 歌詞が 好きかなぁ

ビギニング なんかも すきだよ

お礼日時:2019/09/19 23:10

ギンコネェ、コンバンワ、オヒサ。

..。o○☆

サイキン「✡」←コレノキョクヲサガシテ、ミツケテ、
ダレカサンタチノヘヤニ、カッテニ、ナゲコンデマス。
キシシシ(笑)☺︎

トッキューニハ、コノキョク↓デモ、オイトクカラ。
ヒマナトキニ、キーテクダセー。゚・*:.。❁

○○座✡ 蛍



✡★☆☪♪
http://j-lyric.net/artist/a008b05/l008a77.html


ピーシーナラ、
「カンタローハタジルシ」ナンカデナクテ、
ミテ、キケルデショ?+*▷◌˳⚛˚⌖

アトデ、モーイッキョク、ナゲコンデオクヨ。☺︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなん?
やってみるね
.* ∧_∧
。*(* • ᴗ• ) *.
* .(つ(⌒⌒)・.゚*
.。* JJ\/.。*゚・。
  ゚。*゚ありがとう

お礼日時:2019/09/19 23:11

あー!熊たんみーーんっけ爆笑


プニプニ(*・ω・)-c<^^;)
٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。

西城秀樹とは!
まる子ちゃんに出てくるアイドルの
『ヒデキ還暦〜!』




わぁぁぁぁあ
さいなら〜
εε=(((((ノ・ω・)ノタタタタ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あははははははははは
探したけど
これしかなかった

https://youtu.be/1Dq_uxyoGvI


ヒデキが ちょっと だけ出てる

おまけ
一話
https://youtu.be/kF_zAiDZKWo

お礼日時:2019/09/19 07:01

勝手に始める…オマージュコーナー!!!


……好き勝手に進めております(爆)。

カンさんにとって…西城秀樹とは???
ほとんどの方が「バーモントカレー」「ヤングマン」など、色んなイメージがあるでしょうね。
その中でも「ギャランドゥ」も、上位かと。

「Gal&Do」の造語(もんたよしのり)というのも有名ですが、この曲は知らない人も多いのでは?

1980年頃にアメリカで活躍してたパンクバンドらしいです。
一聴の価値ありんこ!

Dead Kennedys - Winnebago Warrior
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あはははははははははは
秀樹は 青春時代だよ
『 傷だらけのローラ 』
パフォーマンスが 宝塚風
『 ブーメランストーリー 』
上着を脱いで 振り回すヒデキ
『 抱きしめてジルバ 』
ワムの ケァレス.ウィスパー
『 ヤングマン 』
わーい えむしえ( Y M C A )

だよ まだ あるけど
いま 思い出すのは
これくらいかな
ギャランドゥ は
この曲で ジルバを 踊ってた
倍速で……
アタシに 取っては

寺内貫太郎一家
って テレビドラマがあってね
おばぁちゃん( 樹木希林 )が
ジュリー( 沢田研二 )のファンで
自分の部屋にジュリーの
ポスターを 貼って 見つめてる
いきなり 襖を開け隣の部屋へ……
受験勉強してた 孫 ( ヒデキ )
の肩を ぽん と 叩くと
ヒデキが 椅子から飛び降り
ジュリーの真似を してやる
おばぁちゃんは 自分の部屋に 帰りポスターを
見つめて 身悶え
じゅりぃ〜〜〜〜

この イメージが 強い
彼等と 一緒に 歳をとったよ

ありっ?
いつのまにか
朝になってる

あはははははははは
支度しなきゃ

お礼日時:2019/09/19 06:54

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

おはよ

だと!
思ったよ

続きが
楽しみだよ((o( ̄ー ̄)o))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オキローーーーーーーーっ
  ∧ _ ∧
  ( ・ω・)っ
  (っ /´ フミフミ❤︎
  / '⌒)
 ,,( / ̄U 、、 フミフミフミフミ
〃∩∥" ∧_∧
 ⊂γ⌒(つ>Д<)つ"

おっきろ ♪ おっきろ ♪
起きたかぁ?( °―° )ノ ⌒ ゚. ✡*。゚

いってらっしゃい
カチカチ カチカチ

起きたかな…………

お礼日時:2019/09/18 20:50

おはようございます♪


へー(๑°꒵°๑)・*♡ありがとうございます♡
おもしろいです(*´︶`*)♡Thanks!

今みたいに、
スマホとかない時代だったんですよね~?

都会の一駅の距離ってしれてますけど、
田舎の一駅って距離あるんですよね!
うんうん(❁*.ᵕᴗᵕ )ウンウン
後ろ振り向いたらぁ~?
イターーって!
お化け扱いされちゃうなんて(笑)

私もそういえば、学生時代の
就職の面接に遅刻しそうになって
見知らぬおじさんが乗せていってくれたこと
思い出しました!
長野オリンピックの年で、市周辺が
全く変わってしまって、
迷子になってしまって。
近くにいたおじさんに場所を確認したら、
「あんた、これからそこに歩いてく?」
「間に合わないよ。乗んな!」
って言われて、その男性が
車を出してくれて、なんとか間に合った
ってエピソード思い出しました!(^^)
ホント今思えば、その男性いなかったら
就職できてなかったな~
って思うと、18そこそこで、
人生の恩人に出会っていましたね!私…。

ありがとうございます✌️
それでは仕事にいってきますネ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょ? でしょ?
いい 出会いも あるでしょ?

続き

そのへんの家に 軽トラが
あるだろうから 荷台で
寝ようか と 探すけど
軽トラがない……
で 競馬場が ある位だから
きっと 明け方までやってる店が
あるだろうって 勝手に思って
開いてる店に 入った
客が 1人いた
ママに いつまで 開いてるか尋ねたら そろそろ締めるという
飲み物を たのんで 2人で
思案してた

そしたら 1人いた 30前位の
男性客が 『どこまで 帰るの?』 「〇〇まで…」
『ふぅん はい 』
と 五千円札を 一枚だし
『これで どっか 泊まりなさい』
2人とも 感激して
必ず返すから 名前と住所を 教えてくれ って 頼むけど
教えてくれない
『俺さぁ 乗せてやりたいんだけど 大阪まで 行くんだ 』

ママが 貰っとけ という
当時 コーヒーが 180円
タバコ(セブンスター)が150円
貰えないって 言ったら
じゃあ と名刺をくれた
大型トラックの運転手さんだった
旅館を探し 交渉
ビジネスホテルが無かったんだ
で 今日は もう 空いてないけど 可哀想だから と
布団部屋みたいな 所を
空けてくれた
勿論 立派な旅館で 素泊まり
にしてもらい
無事に 帰り着きました

その頃の バイトの時給が
300円だったよ
それで 御礼状を 添えて
名刺の 会社に 送りました
彼は お金が
返ってくるとは思ってなかったみたいで 驚かれましたね

店に 東京から 葬儀に 来た客がいて 明日 朝一の飛行機で
博多から 搭乗する という
葬儀場所が 思ったより
遠くで 新幹線に 間に合わず
ホテルを 取って来たけど
朝一の新幹線では 間に合わない
明日ひるから 海外に 仕事で
飛び立つ段取りがしてあるのに 計算ちがいだった

で 息子と相談して
早仕舞い
博多空港の 近くまで
送ったこともあるよ
(*´艸`*)クスクス♪

その日 息子と大喧嘩してたけど
仲よくなったよ



ボーイズは イケメンだったよ

お礼日時:2019/09/18 21:51

何を話すより


続きが
((o( ̄ー ̄)o))だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1000文字で 蹴られちゃって
下から 削り削りだよ〜

途中に なっちゃった
寝ちゃったし……

お礼日時:2019/09/18 07:12

カンさん


おはよう

ヘ(≧▽≦ヘ)♪

旅は道連れやねやね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはよー
書いてて 遅くなっちゃった

いってらっしゃい
カチカチ カチカチ

なに 話そ?

お礼日時:2019/09/18 00:22
←前の回答 33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!