dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

深夜特急 NO,6

海の旅人
ーー羅針盤を みつけてーー

「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 羅針盤

    「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の補足画像1
      補足日時:2019/08/08 22:45
  • あっ 写真館で 見つけた酒
    むひひひひ げっと。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。

    「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の補足画像2
      補足日時:2019/08/16 23:08


  • ごめん 拓郎でなく
    はっぴい えんど だった

    夏なんです が 題名

      補足日時:2019/08/28 10:15
  • 句を創る
    苦と二人連れ
    別れちやお

      補足日時:2019/09/06 05:59
  • 文字が 消えていました
    先の句の意味を記します
    句を創るのは
    苦労する でも 楽しいものである
    句と苦を 掛けて2人連れと表し
    苦と感じるのを捨て去る( 別れる)

    あるいは 放り出す(諦める)

    でしたが 後から読み直すと 過激な
    表現で 違うように取れますm(._.)m
    差し上げた方…… また お読みになられた方
    申し訳ありませんでした
    精進します m(._.)m

      補足日時:2019/09/06 06:10
  • 音ね ちゃん これだよぉ

    「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の補足画像6
      補足日時:2019/10/02 07:56
  • いつも 御乗車、ありがとうございます。
    具象世界で 急ぎの仕事が入りましたので、
    2〜3日ほど 留守しますね。
    御礼も 追いついてないですが
    ご容赦くださいませ♡


    羅針盤

    「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の補足画像7
      補足日時:2019/10/18 22:29
  • あははははははははは
    ミナたん エニアグラムじゃなくて
    エニグマ enigma だったわぁ

    エニアグラムは ミナたんの占いだもんね

       ∧_∧
      +(´・ω・)゜+.゜
      ( つ(\
    (\_ノ(__)⌒ ⌒ヽ_
    ) ____ ・_つ
    (/+  (/
    +゜+.゜・
    ゜+゜++.゜.+.・.゜
    +゜+.゜・
    ゜+.゜

      補足日時:2019/10/28 19:59
  • 山田様 ワシが 飛び交ってます
    メモが 有りますので
    デッキまで お越しください

      補足日時:2019/11/04 03:08
  • ご乗車、ありがとうございました。
    そろそろ 海路から 陸路にします。
    500で 模様替え……と 思いましたが
    ちょっと 長くなりました゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚

    いい場所を 見つけて ワープしますね

    「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の補足画像10
      補足日時:2019/11/06 00:48

A 回答 (643件中381~390件)

カンタロウさんこんばんは!



楽しいお話ありがとうございます!!
なんか…感動ですね!
こんな方、実際いるんですね~(^^)
全て一期一会…
不倫カップル…笑えますね!
私なら「イチャイチャすんな!」
って言っちゃいそうですけど。

2番目のカップルさんは宿泊まで?
鍋パーティーしちゃったんですネ!
めっちゃ楽しそう!

でもって大学生のツインボーイ♪
大学生に声かけられた時、どういう気持ちでしたか?怖く無かったですか?

けっこう車乗られてるんですね!
でないと普通こんなに拾いませんよ(笑)

全員、全良なヒッチハイカーさん
だったんですね!

カンタロウさんの人徳があったというか…
自然と良民が引き寄せられるような
オーラや雰囲気があるんですね!
引きが強い!

お礼状が届くって、嬉しいですね!

私はまだまだ人生の折り返しにも
満たない青い人間ですが、
私も、もし今後、困っている人や、
助けを求めている人を見かけたら、
ちょっと立ち止まって、
力になれるかどうか考えたいですし、
損得、見返り云々無しで、
手を差し伸べられる。
そんな人間になれるといいなって思います♪

まぁ、ヒッチハイクに限らず、
その時その時の出会いを
大切にしたいと思います(^O^)

それではカンタロウさんの
ヒッチハイク珍道中劇場Part2
楽しみにしています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

よろしくお願いします♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ 高1だったかなぁ
部活が 終わって 電車に乗ったはいいが ねてしまった……

ふ と 目覚めると
降りる駅を 通り過ぎてる

えい 次で 降りちゃえ
降りて 国道まで 出たら
帰り道も わかるやろ って
次で 降りた
アタシの駅もだけど
ソコも 無人駅で 国道 どっち? どうしよう
雨も 降ってきた
車を とめようにも
田舎道で 通らない
人家もない
真っ暗だし だんだん
薮の 中に 入るようになった
竹薮の 真ん中に 道があり
ソコを アタシは歩いている
竹薮には 沼があった

うわぁ〜 なんか怖いなぁ

って 思ってたら ヘッドライトが 近づいて来た

濡れてたけど

狭い道の 真ん中に 立ち
頭を下げた

なかなか 降りてこないから
「すみません」 と 近寄った
若いカップルが 軽四に
乗ってて 窓を 開けてくれた
「国道までで いいので 乗せてください 」
『こんな時間に どうしたの?』

訳を 話 乗せてもらった

でも 室内灯を 付けて
後ろの アタシは 見ずに
2人で きゃあきゃあ 楽しそうに してる
ワザとはしゃいでる感じだった
国道まで 出た時に やっと
振り向き
『居た! あー居た!送ってあげる家まで 』

送って貰ったアタシ
御礼をのべて 別れたあと
よーーーーーーーーーく
考えた…………

ん? 幽霊と 思われたのか?
まぁ 沼のトコだし
当然 濡れてるし……
でも 制服だぜ?

も 一個 これは失敗?例かなぁ

やっぱり 高校の時かなぁ
専門学校かなぁ 友達が 同じだから 覚えてないけど10代の夏休み

友達と バイト代で 鳥取砂丘に 行きたい って 鈍行列車で
予定も立てずに いった
一泊二日の つもりだったのに 帰りに 飛び乗った列車が
島根の益田が 終点で
もう 列車が ない時間
今みたいに ファミレスも無い

続く

お礼日時:2019/09/18 00:19

カンタロウさんこんにちは!



乗車券頂きまして…嬉嬉嬉♪
感無量˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
よろしくお願いします┏○ペコッ
*☼*―――――*☼*―――――
缶タロウさん?!
ヒッチハイクしたこと多々あるんですね!
…カッコイイ☝️

拾う時ってどういう気持ちですか?
逆に拾われた時の気持ちってどうでしたか?

カンタロウさんは義理人情に
厚い方なんですね~♪

根っから困った人、いや、生物全般は
ほっとけない性分のお方と
お見受けしました!

私…実は初めて生でヒッチハイクの人が
乗車するとこ見て…
おーーー!!!って思いました!

是非是非お手すきになったら
体験談お聞かせくださ~い♡
(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク♪

それでは午後も
頑張って参りま~す✌️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはははははははははは
拾ったよぉ〜
初めて 拾ったのは ハタチ
新免取れたばかりだったね
田舎の川沿いの道を夜に
中年カップルが 歩いてた
止まって理由を聞くと
タクシーが 通らない って
当たり前だわ で
10キロ先の街まで 運んだ
まぁ 後ろで イチャイチャ
今、考えると 不倫だね

次は 新婚の時
これは 若いカップル
同じくらいの歳かな
宣教して歩いてた(キリスト系)
東京から ヒッチハイクを
ずっとしてきて 今日は泊まるとこが ないというので
泊めて 皆んなで鍋を囲んだ
トラックに よく拾って貰うって 言ってたよ〜
礼儀正しい いい子達でね
色んな話をしてくれたよ
宗教ぬきで……
それで またこっちに来る時は おいでよ と 仕事場のTEL
教えた

その子達は 結婚して
世界中を 廻った
手紙が良く来たよ
*✲゚*。 ♪✧˖◡̈ °˖*✲゚*。 ♪✧˖◡̈ °˖*

その男の 方が 結婚する前に
男二人で やって来た
ちゃんと TELしてきてね
今度は 寿司屋に 連れて行ったの山口は魚が美味いからね

それからも ヒッチハイクを拾い
タクシーがわりになってあげたよ ただ それっきりの人ばかりだね

4、5年前が 最後かな?
高速のサービスエリアで
車を 覗き
どこまで帰られますか?
大学生の 男の子2人で
京都から 来たけど
今日は 広島まで行きたい

山口までなら……と
夜中12時過ぎ 福岡から乗せた
色んな話したよぉ♡
楽しかったよ
泊まっていけ と いったら
試験があるから
朝までに 広島に行ったら
行きに 乗せてくれた
長距離のトラックに乗せてもらえるんだ って
じゃあ って 一番 トラックが泊まる確率が高い 関門橋の
サービスエリアで 降ろした
御礼状が 来ましたよ
" 間に合いました " の文も

アタシが ヒッチハイクしたのは 高校生の 時だよ
これ 面白いから

さっぺちゃん
また なんか 入れてよ
字数に 制限が あるからね
(*´艸`*)クスクス♪

お礼日時:2019/09/17 18:54

うんうん



沢山だけど

8月よりは
疲れてないよ
(  ̄▽ ̄)にっこり


気温の差って

やっぱり

凄いね
    • good
    • 0

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

来週の日曜って
連絡きたけど

また

休んでる人が居るから

どうなるか

解らない!!(゜ロ゜ノ)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休めれば いいねぇ
わっしーが 遅刻なんて
いままで なかったもんね
そろそろ " お疲れ貯金箱 "
が いっぱいやろ?

お礼日時:2019/09/17 04:50

挨拶に着たんだね(  ̄▽ ̄)にっこり




そりゃ~大好きな人には
くるもんだね
    • good
    • 1

まだまだ


これからだよだよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうちょっと 早く起こせば良かったね
そろそろ 月一の 休みが
あるかな?
8月初めに 休んだきりやろ?

お礼日時:2019/09/16 23:53

おはよう!Σ( ̄□ ̄;)



起きたよ
感謝(。-人-。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いってらっしゃぁい
カチカチ カチカチ

積み込み 終わったかな?

お礼日時:2019/09/16 23:07

缶さん、おはー♪ヽ(´▽`)/


復活おめでーーーとっっ

ドーベルマンとブルテリア?
(゚∀゚)かっこいーっ
惚れる❤️❤️

酒とカラオケの組み合わせ、翌日は声出ない

あ、仕事ちうは
飲まないよ~
完全プライベート(笑)

気が強い?
( ^∀^)
キャラ変更しよ
一時間なら、乙女になれ
、、、
ないか-w-w
わはははは~

では、また
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あははははははははは
もうねぇ〜

乙女なんて 乙女なんて……
イニシエの事やぁ(*´艸`*)クスクス♪

心臓には鋼鉄毛が 生え
スネ毛わさわさ でも構わん

好みの オノコが 来たら
しゃなりん
芸妓になるぜ?
好みだけ 地に落ちず
どんどん 凧揚げや
白馬の王子は 落馬して
駄馬と連れ添ったからには
う・まぁく調教して……

女王様と お呼びっ ピシッ

って……*✲゚*。 ♪✧˖◡̈ °˖*✲゚*。 ♪
こき使われてますわぁ
あはははははははは

 \スパーン!/
 ∧ ∧   ∧ ∧
(=゜Д゜)☆#)`ω゜)・;
 /つ ⊂彡  /つ つ
 しーJ  しーJ


.* ∧_∧
。*(* • ᴗ• ) *.
* .(つ(⌒⌒)・.゚*
.。* JJ\/.。*゚・。
  ゚。*゚ありがとうハート♥️

お礼日時:2019/09/16 13:51

話にあったように



虹の橋で
待ってたんだろうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おきろーーーーーーーーっ
おはよー
大丈夫か? 起きてるかぁ?

お礼日時:2019/09/16 21:45

猫の(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

だと思うね

群れで生活してなさそうで
生活してるもんね

凄く相性の悪い
猫同士も見掛けるけど

凄く相性の善い
兄弟やったんやね

( ;∀;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんうん
あのね 去年 死んだ猫がいて
その子は アタシが保護したの
3ヶ月くらいの時に
でね 15年前に 家を建てた時 そのまま実家に おいた
当時 猫は4匹で
隣だったからね
毎日 会いには行ってたよ
その子は 母に 懐いて
でも母は 亡くなり
1年は 1匹だけで
アタシが餌やりと 世話をして兄貴が 帰ってきて
兄夫婦の猫になった
死んで どのくらいやろ
兄のトコに 遊びに行ったら
右腰に トンと猫が体当たりして 体を擦り付ける様な感触があり 後ろ手で 捕まえようとした
何もいない
確かに 左から 白っぽいモノが 後ろを 回って右に来たんだ

真向かいにいる兄嫁に
言うと
兄が うん 今 そこに
白い塊があり なんだろうって
考えてた って……

挨拶に 帰ってきたんだねぇ
18歳だったよ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∧_∧    
  ;;(´・ω・)  
 _旦_(っ(,,■)__
 |l ̄l|| ̄じじ ̄|i

しみじみ

お礼日時:2019/09/16 23:21
←前の回答 34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!