アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふだん貧乏人は死ねとか、未来のない老人の医療に国民健康保険や税金を使うのがおかしいと言ってる国で、
かつ生活に困窮している人に「一人で勝手に死ね」と突き放している日本国です。
だったら凶悪犯罪者の彼にも「一人で勝手に死ね」とだけ言って放置するべきではありませんか?
凶悪犯罪をして33人殺したら、ヘリコプターに乗せられて高度な医者から高度な医療が献身的に受けられるなど、平素の日本文化と矛盾しています。
青葉容疑者の治療は直ちに放棄すべく、署名を何人分あつめたら中止になりますか?

A 回答 (9件)

助けられる命があるのなら、そのために治療するのは普通の話です。


「一人で勝手に死ね」と突き放された人がいたとしても、死にそうなところを発見されれば治療されますし。

また、こういった犯人を裁判にかけて事件の全容を明らかにすることが必要です。
死刑にするのは、その後です。
    • good
    • 3

法律です。


裁判で刑が下されないと罪にはなりません。いわゆる容疑者です。
容疑者の前に重症患者です。
どんなに残虐な人間でも法でしか裁けないのが日本ですよ
やりきれないですね
    • good
    • 4

判決が確定するまでは容疑者だしね

    • good
    • 1

悲しいことに死者は35人になったようです。


この犯人は、下記↓の人達と一緒に祖国?へ強制送還して欲しいものです。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/602.html

しかし、日本には反日・人権派知識人とか人権派弁護士などが反対するので、そう簡単に処理することが出来ません。
某国と違って、日本は法治国家であるので犯人を裁判ができるまでに治療してから、法と証拠に基づき裁判を実施して、正当に処分されるものと思います。
    • good
    • 6

ガソリン放火して34人死なせた犯人と、治療中の人の治療を止めて命の危険に晒す事、どっちもどっちな人としてあるまじき行為ですよ、同類ですよ。

刑法に反していないからといってそんな非人道的な行為を考える人は犯罪予備軍に見えてしまいますね。善悪の判断が出来なくなったら終わりですね。

治療はするけれど、あとで莫大な治療費の請求が行きますよ。 そこまで世間はお人好しではないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯人は100パー死刑を確信しているでしょう
だから裁判で開き直って遺族を挑発する言動に終始するのは明らかです
元航空自衛隊の宅間守の裁判と同じやるだけ無駄です
「一人で勝手に死ね」で終わりでいいでしょう
彼より微罪の人間も「一人で勝手に死ね」
罪を犯してない人間も金がないとそう言われるのだから彼もそうなるべきです

お礼日時:2019/08/07 11:56

生かして凶行の動機を確認して、きちんと裁判をして死刑判決を下して、処刑の日まで精神的なプレッシャーを与え続け、そしていつかつるして絶命させるのが、文明国のやり方です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

犯人は100パー死刑を確信しているでしょう
裁判で開き直って遺族を挑発する言動に終始するのが目に見えています
元航空自衛隊の宅間守の裁判と同じやるだけ無駄です

お礼日時:2019/08/07 11:54

>ふだん貧乏人は死ねとか、未来のない老人の医療に国民健康保険や税金を使うのがおかしいと言ってる国で、


>かつ生活に困窮している人に「一人で勝手に死ね」と突き放している日本国です。
これと犯罪者とは別問題じゃね?

感情的な話しにするなら、きちんと治療して完治させて罰をうけてもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

34人も殺されてるのだから感情的な話ですよ

お礼日時:2019/08/07 11:53

>老人の医療に国民健康保険や税金


これと同じ土俵で語れないこと位は、知ってますよね?
治療するのは、この凶悪犯の動機を知ること、そしてそれに相応しい刑罰を受けさせることが目的です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

凶悪犯の動機などどうでもよくないですか?
数か月~数年の裁判費用も無駄です

お礼日時:2019/08/07 11:53

なりませんよ。



地獄の苦しみをあじ合わせる為に生かしていて簡単に死なれては困ります。

拷問して苦しみを与えたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうせ死刑なんだし無意味、それどころか高い医者と高い金を浪費するのだから有害でしょう

お礼日時:2019/08/07 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!