電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車でたくさん席は空いてるのに、すぐ隣に座ってきたり、立っているときもすごく空いてるのに、すぐ隣にたってきたり、トイレのパウダールームで空いてるのに、隣にきたりする人の心理ってなんでしょうか?

A 回答 (4件)

普段からの行動(習性)にあるみたいですよ。


女性に多いらしいですが、
群がる習性…?

されてる側は気分悪くなりますね。
    • good
    • 0

知り合いなら→なんでも共有したい人


知らない人なら→すぐ警察へ相談へ。
    • good
    • 0

人によって様々でしょうけど、例えばこういった心理があるんじゃないかと思います。



・その先の駅でたくさん乗ってくるのが分かっているので、あらかじめ詰めて座っている
・都合の良い乗車口(目的駅の階段などから最寄りの位置)からなるべく離れたくない
・いつもその位置に座るので、先客がいようが関係ない(「ここは俺の席」的な感覚)
・女性同士の場合、ひとりでポツンと立っていると痴漢に狙われやすいので盾代わりにしている
・わざわざ間を空けるほうが、先客を避けているようでかえって居心地が悪く感じる
    • good
    • 0

寂しがり屋で、話しかけてもらいたいのでは、と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!