アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期間同じコミュニティーと仲良くするのが苦手でできません、、
2年くらいは属してても楽しいのですがそれ以上になると、ずっと同じコミュニティで仲良くしてる事にダサいみたいなる感情が湧いて無理になってきます。
その他にも理由があって、私より健全に思える様な良い子達がほとんどなので、皆んな優しいし誕プレをくれたりと思いやりを与えてくれたりしても、何処か疎外感を感じます。
私とは育ちも考え方も違うような気がしてしまいます。
みんな違って当たり前なのですが、本性が共有出来ないというか。

私はおかしいでしょうか?
普通でしょうか?
補足をすると、馴染むのはとても早く得意です、、大体のコミュニティ早く馴染むことはできても結局このように思ってしまい、切ってしまいます。。他にコミュニティが沢山あるというわけでもなく結局一人って感じですかね。

A 回答 (3件)

リセット癖があるんですね。

検索するとそんな人の特徴や心理など出てきますよ。

珍しいことではないと思いますが、人との縁を大事にしていけたらいいですね。
    • good
    • 1

新しい発見とかないですよね


では切らずに数ヶ月とか年に一回とか会うペース落とせないですかね?
    • good
    • 0

それはあなたが所属するコミュニティにおいて、承認欲求(尊敬されたい、認められたい)が満たされなかったことが起因となっているのだろうと考えます。


現在の状況は "既存コミュニティで欲求が満たされない→新しいコミュニティを探して所属する” の繰り返しですね。
でも、切らなくても良いんじゃないですか?
どうして切っちゃうの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!