アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日寝て無くても
人間って、8時間寝たら
大丈夫?

A 回答 (7件)

わたしはよくやりますよ

若い時はたくさん寝た方が良いけど
ある程度歳なら大丈夫です…
    • 1

よくないでしょうね。

1日が24時間になっている関係で、人間のバイオリズムもほぼ24時間サイクルになっていて、そのサイクルの中で睡眠をとることによって体が造られるんです(次のとおり)。

寝ると2~3時間後には成長ホルモンが分泌され、体の成長を促進させるだけでなく(赤ちゃんはよく寝るでしょ)、細胞の新陳代謝・修復、疲労回復、脳や体内の老廃物除去も行われます。また肌(皮膚)や内臓の細胞は若返りますし、また免疫力が高まって傷の治りがよくなったり、風邪が治るなどの自己治癒力を促してくれます。

24時間サイクルの中で十分な睡眠をとらないと、記憶力・判断力・集中力・問題解決力が落ち、内蔵の働きも落ち、免疫力が低下し、がんや感染症になりやすく、老化が促進され、肌が荒れます。

健康のためにも、老化を遅らせるためにも、免疫力を高めるためにも、老廃物を処理して体力をつけるためにも、記憶力・集中力を維持するためにも、24時間の中で睡眠をしっかりと取らないといけません。
    • 1

大丈夫

「2日寝て無くても 人間って、8時間寝たら」の回答画像5
    • 1

わかりません。

2日寝なかったことがないです。たぶん30時間でころりでしょう。答えになってませんか。
    • 1

30前半頃、4日寝なくても大丈夫だったけど、1ケ月くらい調子悪いよ。

• 1

身体には良くないけど、それくらいなら、大丈夫。

• 1

寝溜めは出来ないんだってさ。

• 1