dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、彼が欲しい車の話をしてきたのですが、自営業の彼は最近700万もする大型の治療機材を導入したばかりで、お金がなくて車が買えないと言っていました。でも、その大型治療機材を持って移動するために、車が必要なんだよねという話をしてきました。

私は「そういうことだったのね。必要なら買って、そのぶんまた頑張って稼ぐしかないね」と返事しました。

彼が欲しがってる車が本当に彼に似合っていたので、似合うよと言ったところ、彼が私に「なら買って下さい」「買って買って(ハート)」と言ってきました。
本気で私に車をたかっているのか、冗談なのかどっちなのでしょうか?

私にお金がないことは、彼もわかっていると思います。「私がパワーをあげる」って、ハートが吹き出してるスタンプを送ってその話は終わりました。

もしや、彼は本気でたかっているのでしょうか?
毎日LINEしてるので、単に話のネタなのか、
悪く考え出したら、お金目当て?とか心配になってきました。

彼は超仕事人間で、仕事には休みもないほど情熱を傾けて働いています。

A 回答 (5件)

あなたに経済力がないのなら、冗談ですよ



そんな冗談も受け止めることが出来ないのなら、あなたに彼は合いませんから、別れましょう
あなたは、自分のことだけしか考えない人ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

えー!ちょっとちょっと!
私が自分のことだけしか考えない人ですって???
あ!これも冗談ですね(笑)?

彼の話はたぶん冗談だと思ったのですが、とてもその車が欲しそうだったので、気になってしまいました。

お礼日時:2019/08/10 23:52

業務で使うなら金融機関の融資を受けろだね。



治療機材も融資じゃないの?購入する時車も一緒に融資を受ければ良かったんじゃない?

それとも車の事忘れていたの?家を建てて玄関を作るのを忘れたみたいな話だね。

業務の事だからそんな話無視しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。最近よく仕事絡みの話を私にしてきます。

お礼日時:2019/08/11 05:20

日頃デート費用


誰が負担してるのか?
それで判明するでしょ。

お金が無いと承知してるなら、
金目当ては無いでしょ。
一般論として、
男性は体目当てです。

単なる冗談でしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ほぼ毎回彼が全部払ってくれてます。私が好きな趣味のチケットやレア物をプレゼントしてくれてますね。ただ、私の実家のことを知って、「きっとお嬢さんなんだよね」って言っていたことを思い出して、もしやお金目当て?って思ってしまいました。
体目当てですか。彼はエロなんで、それもあるでしょうけど(笑)、それだけではなく、私を好きな気持ちもあると思います。

お礼日時:2019/08/11 04:46

冗談でも女にたかるなんて幻滅ですね


私ならブロックします
    • good
    • 4
この回答へのお礼

冗談でも言われたほうは困っちゃいますよね。

お礼日時:2019/08/11 02:19

そんな冗談言うようじやろくな男じや有りませんよ、本気だったらもっと始末に負えません。



愛する彼女に心配を掛けるだけで最低です。

たぶん冗談だと思いたいですね。

ガンバってね。!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
毎日話したいみたいなんですが、かといって彼は毎日仕事漬けだから、最近、特に仕事がらみの話題をしてくることが多いです。ちょっと愚痴だったり、お金の話だったり。大らかに、褒めたり、うんうんて聞いてます(笑)。
「買って買って」は、本当に冗談であって欲しいです。

お礼日時:2019/08/10 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています