アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国 文在寅大統領の目的は南北統一か?

こんにちは!
連日の報道通り日韓関係が過去最悪となってますよね。

現在韓国の失業率は高く、経済危機にも直面してます。

更に日本のホワイト国除外措置により更なるダメージがあります。

支持率が激落ちした今、国内からの批判を反らすために反日政策ってのはいつものセオリー通りなんですが、更に韓国は強硬な姿勢を貫いてますよね。

ただ振り上げた拳の着地点が見付からないというよりは、
『北朝鮮と組めば一気に日本を追い越せる!』
とか本音を漏らしました。

特に韓日軍事情報保護協定=GSOMIAの破棄についてもほのめかしてます。

珍しくアメリカも日本指示の姿勢です。

このままいけば日米から見放され孤立し、国力が低下するのかなと思います。

むしろ親北派左翼の文在寅(北の工作員?)の目的はここにあるのか?と思ってしまいます。

まずは北朝鮮にとって邪魔な米軍を韓国から追い出す。

南北統一の目的を果たすため、このままでは北との国力差が大きすぎる為、韓国経済を破壊しようとしてるんでしょうか?

投資家のジムロジャースの本に【間もなく南北統一する可能性は高い】と書いてありました。

A 回答 (16件中1~10件)

>南北統一の目的を果たすため、このままでは北との国力差が大きすぎる為、韓国経済を破壊しようとしてるんでしょうか?



韓国の経済がガタガタになるとともに、左派で牛耳られた韓国を用意して、
ガタガタになった韓国を、驚くべきことにキタが救う、という大義名分をたてて
侵攻してくると思います。

そのとき、キタが核保有していることが決定的にものをいうことでしょう。
骨抜きにされた韓国の軍はひき、信頼がこわれている米軍もひきますので、
キタによる統一が行われるとおもいます。

日本が戦争に巻き込まれたり、大量の難民がやってくるのだけはごめんですね。
    • good
    • 0

最低賃金の公約も撤回したので、統一の公約も有耶無耶に。

    • good
    • 0

北朝鮮がなくなれば統一朝鮮は中国と直接対峙しなければなりません。

在韓米軍の必要も薄れるし核を引き継ぎたいなら脱アメリカして中国側に付くしかありませんが・・・。
日本を追い越すどころか中国の矛先に躍り出ることになります。下手に力がある分陸続きの中国と緊張が続き日本どころではなくなります。良くて属国、核も取り上げられる。仮に核を持たされたとしたらそれは中国の防波堤。アメリカからは制裁され、中国が生かさず殺さず程度にバックアップ。日本は助けてくれません。従来の北朝鮮の役目を押し付けられます。
むしろそうなったらには中国憎しで逆にまた歴史捏造で今度は親日派が増えてるかもです。

つまりは統一朝鮮を作るメリットなど当事国含めどの国にもほとんどありません。

単なる民族主義者向けの票稼ぎです
    • good
    • 0

未定ですが、○○○が無くなれば統一が早いが、後30年以上ないと思います。

日本は、早く、自主憲法か、憲法改正して自衛隊明記するべきです。又、スパイ工作員防止法並びに、フルスペックの共謀罪法を制定して国防の精度向上を怠りなく‼️
    • good
    • 0

こいつ天皇として統一するという声が高まっている

「韓国 文在寅大統領の目的は南北統一か? 」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
北朝鮮の建国には大日本帝国の残党が関わってるので、天皇制度を導入したいんでしょうね。

お礼日時:2019/08/18 10:45

> 韓国 文在寅大統領の目的は南北統一か?



文在寅は「北」の家系で、文在寅の政治的理念にも、「南北統一」は悲願としてあることは間違い無い様だけど。
理念は簡単には実現しないから理念であって、実現可能なものであれば、選挙公約とかであるべきでしょ?

従い、「北朝鮮と組めば日本を追い越せる!」なんてのは、具体策も何もない、単なる夢物語に過ぎませんし。
現実に起きている「日韓関係悪化」と言う外交問題に対し、そんな夢物語は、解決策でも何でもありませんよ。

韓国経済が悪化した状態で南北統一したら、「日本を追い越せる」どころじゃないし。
経済が悪化せずに統一したところで、韓国の財政や経済力では、北朝鮮を抱える体力などありませんので、1年と持たずに、財政や経済が破綻するでしょう。

言い換えれば、朝鮮半島が統一するとすれば、北朝鮮が韓国を吸収する様なケースしか無いとも言われています。
簡単に言いますと、北朝鮮人民の暮らしを、韓国国民の水準に引き上げることは不可能ですが、韓国国民に北朝鮮人民の様な暮らしを強いるのであれば、成立し得る訳です。
文在寅の理想論は、韓国国民にとっては、現時点では亡国論に等しいです。

一方、「GSOMIAの破棄」なんてのは、ほのめかしてもダメですね・・。
GSOMIAは、軍事同盟ではないですが、軍事協力関係であって、そんなものはコロコロ結んだり破棄したりするものではないから。
ホワイト国除外(優遇から普通扱い)程度の対抗措置で、「軍事協力関係の破棄」に言及する様な国は、世界から信用を失います。

一応は韓国も経済国のハシクレではありますが、韓国経済の基盤である財閥は、日本の戦時中の在韓資産を買い取った連中だし、漢江の奇跡と言われた経済成長も、日韓条約に際して日本が拠出した経済協力金。
また、韓国の主要産業の多くは、日本企業からの技術移転です。

すなわち、韓国経済そのものが、「日本製」みたいなもので、韓国経済は日本の援助無しには成立しないでしょうし。
日本がその気になれば、韓国くらいの経済国は、別に作れるでしょう。

ホワイト国除外など、大した措置ではないのに、それが韓国内では国家レベルの大騒ぎになると言うのは、韓国国民も、それだけ韓国が日本に依存していると言うことを、薄々は判ってるのではないかな?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
メディアを見ると韓国は残念ながら北朝鮮にボロクソに言われてますね笑

お礼日時:2019/08/18 10:46

なんだか北の将軍様に唸り飛ばされたみたいですよ、大バカ野郎ってね。


情けない奴です、マヌケが大マヌケになって活躍中です。
どうするのか文在寅酋長、そのうち円形脱毛症になりそうだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
北朝鮮に散々に罵倒されてますよね!
片思いでしたね。

お礼日時:2019/08/18 10:47

もっと、愚かでしょう


政権維持だけが目的と推測しています。
失敗すれば殺される可能性が高い北の将軍とは違いますよ
でも、任期終われば、訴追される可能性が高いと思う。
ヤルタ体制の国境が変わらない限り、米露(英・仏)はなっとくしますからね
朝鮮半島が中国領になれば、沖縄・対馬・ロシア沿海州の国境を変えろともっといってきます。
それは避けたい、米露は、北朝鮮の核を容認してるわけですから、中が北に攻め込めば、北が核を打つのは
明白だと思います。北の核のバックはロシアということになります。
現状は、北朝鮮の核がなければ、朝鮮半島が中国領となるということなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結局ただの愚か者だったんですね。
このままだと国内からも訴追されて終わりそうです。
韓国国民も酷い人を選抜してしまいましたね。

お礼日時:2019/08/18 10:51

>投資家のジムロジャース



こいつはなんでも朝鮮ageしかしないバカです。


>北朝鮮と組めば一気に日本を追い越せる

北の将軍様からは相手にされないどころか邪魔者扱いです。
それに1997年2008年2019年と11年おきに経済危機に陥っているような学習機能がない国が
将来自力でなんとかできるようになるとも思えないけど。
前の2回は日本ほかが助けてるんですけどね。

北朝鮮、文大統領に「ぐっすり眠ることはできない」「怖気づいた犬」と嘲弄(東亞日報日本語版)
http://www.donga.com/jp/List/article/all/2019081 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
米韓軍事演習に将軍様は激怒してるみたいですね。
ボロクソに言われてますね。

お礼日時:2019/08/18 10:59

文在寅大統領はもともと北朝鮮と仲直りして南北統一する夢を持っていました。

日本に対する関心よりも北朝鮮に対する思いのほうが強いわけです。また中国寄りの姿勢も見られます。反対に気持ちは少しずつ離米しつつあります。

北朝鮮の関係者も行く行くは韓国と一体になればいい(繁栄する)と思っているのでしょうが、そうなると北朝鮮の独裁体制が崩れ、金正恩の最高指導者としての保身(権力維持)が保てなくなる恐れがあって、金正恩はそういう話には乗れないと思っているんでしょ。

> 日米から見放され孤立し、国力が低下するのかなと思います。
アメリカは中国・ロシア・北朝鮮に対峙するために韓国を足場にすることを非常に重要だと見ているので、韓国を離さないと思いますよ。日本も北朝鮮(や中国・ロシア)との間に韓国のクッションがあることが安全保障上欠かせません。

韓国経済はしばらくは低迷するでしょうが、この痛手で学んだことは多く、長い目で見れば、製品・技術とも日本に頼り過ぎない国づくりにまい進するでしょう。まだ持っていない偵察衛星もいずれは打ち上げると言っています。韓国の肩を持つつもりはまったくありませんが、今回の辛酸をなめて韓国は強くなると思っています(それには年月がかかるでしょうが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2045年に南北統一したいらしいですね汗
なるほどですね!確かに統一した時の将軍様の立ち位置は微妙になりますよね。

お礼日時:2019/08/18 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!