アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5年の彼氏がいます。
彼の実家にはよくお邪魔させていただいてるのですが
今回、お盆期間中に彼氏の実家に行くことになりました。
御中元は持っていった方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 手土産と御中元の違いがよく分かりません。
    よくお盆中に売っている箱菓子ではだめですか?

      補足日時:2019/08/12 21:57

A 回答 (4件)

補足、再投稿です。



形式的で表面的なことですが
仮に同じ商品でも
熨斗がつき、御中元と書かれた短冊が商品に貼られていたら御中元の進物。

>よく御盆に売られている商品を手土産では、、

熨同じ商品でも、熨斗がなく、御中元として扱われていない商品なら
手土産になります。

手土産と御中元の違いを補足できかれていますか?
    • good
    • 2

ご実家では、お盆にご先祖様に対する慰霊の風習があるなら、



あなたの言う箱菓子は良いかもしれませんが

そうでなければ地元の名産品とかで良いのです
    • good
    • 0

地域的な風習があるようですが、手土産でよろしいかと。

    • good
    • 0

婚約者、嫁でもないのに、御中元は相応しくないと思います。



手土産で良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!