アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強迫性障害の疑いがある彼氏は過去に不倫していました。
確認作業が辛く警戒心の強い彼がどうして不倫なんてしていたのか不思議になりました。

それはさておき、その不倫相手は子持ちしでしたが、彼氏とは毎日電話しながらゲームしていたようで子持ち専業主婦と思われます。そして彼女の方がかなり彼を好きだったらしいのです。
2年くらい続いたある日、突然連絡が取れなくなりしばらくして「子供が大事だから」と離れて行ったようです。
前の子の話なのか新しく出来た子供の話か分かりませんが、一度だけ無理やり?子作りさせられ、それが当たり妊娠したとのこと。
この時私は思ったのですが、この不倫奥さん何度かまたは定期的に旦那としてたんじゃないかと。

強迫性障害の彼氏はこの不倫に何か未練があるようで、出会った頃にも裏切られた話をしていたのと私の前で「それだけ好きだった」「相手が異常に俺を好きだった」「元カノは俺と話すと異常に元気になったけど◯◯はそうじゃなさそうだね」などと平気で言ってきました。

私が見てきた限りですけど、不倫する人の盛り上がりってどこか異常で独特の空気があるので、本当にお互いが好きだったと錯覚しているんじゃないかと思うのです。

それとそこまで彼氏に依存していた不倫奥さんが、自分の意思で関係を断つとは思えないので、私は旦那にバレて何度か話し合いですみ元サヤに戻ったと思うんですが皆さんどう思いますか?

結局偽りの関係より旦那さんに許され、愛情を感じたので彼との関係を断てたのではと思います。
裏切られたと思っている彼氏に「旦那さんが出来た人でよかったね。慰謝料も取られなくて」と言ってしまいたいです。

何より奥さんの言葉を鵜呑みにして傷つく立場ではないと思うんですが。

強迫性障害の彼氏、と強調したのは、一番最初に書いた疑問と
過去の不倫が発覚する恐れから異常に症状が悪化している可能性を考えたからです。
本人も同じこと自覚していました。

A 回答 (2件)

>それとそこまで彼氏に依存していた不倫奥さんが、自分の意思で関係を断つとは思えないので、私は旦那にバレて何度か話し合いですみ元サヤに戻ったと思うんですが皆さんどう思いますか?

パートナーと不仲ではないのに不仲だと言う不倫者がほとんどなので考察するまでもないと思いますが…

むしろよくもまぁそこまで他の女性を褒めたり好きだと言ったり、質問者さんと比較したりするような非常識で失礼な男性とお付き合いしてますね。大事にしてくれないのは目に見えているのに…

あと、警戒心が強い人って結構ころっと騙されますよ。それだけきちんとまわりが見えていないからこその警戒心なのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

さっきお礼したはずなんですが見当たらないのでもう一度
回答ありがとうございます。

彼の言い方だと過去の不倫彼女を褒めると言うよりは私に「もっと好きになってほしい」って事だと思いました。
でも確かに過去の彼女の話をするのが好きな傾向があるので配慮が足りない人だろうと思っていました。
不倫を反省してないのなら私と価値観もかなり違います。

それに言葉に無責任な部分があり、最近強迫性障害を理由にして無責任という意味で甘える(本人も認めてました)ことがあるので離別を考えてはいます。

その女性を引きずっているのも、本当はその子供のことを正当化するためでもあるんじゃないかな。

「俺は本当に彼女を好きだったから子供を作ったし、俺の子を夫の子として育てることにしたのを認めたのも、それだけ彼女のことが好きだったからだ!!!」と。

専門家じゃないから何の信憑性もありませんが、強迫性障害って、「矛盾」が鍵になることがあると思うんですよね。
生きていれば矛盾をも受け入れて行くしかないこともあるけど、彼の場合、矛盾を矛盾のまま受け入れたわけじゃなくて、変に論理的に正論にすり替えた結果、その歪みが精神面に悪影響を及ぼした。
言い方を変えれば、傷つきたくないからその女性のこと・子供のことを無理矢理美化したから今がある。
本当はきったない女だったのに、そんな女と付き合った自分であることを受け入れたら、自分まで穢れる気がして怖い。

>それとそこまで彼氏に依存していた不倫奥さんが、自分の意思で関係を断つとは思えないので、私は旦那にバレて何度か話し合いですみ元サヤに戻ったと思うんですが皆さんどう思いますか?

彼に依存はしていないと思います。
彼を利用しただけだと思います。
彼と妊娠するようなことをしたのも、別の男ともそういうことをしていて、妊娠の可能性があるから彼ともそうして、いざとなったら彼の子だと言い張る…彼を人身御供にしようとしたのかもよ。
もちろんDNA鑑定すれば分かることだけど、彼なら言いくるめるのは簡単だし、不倫していた時に彼が既に病んでいたのなら、彼に責任を擦り付ければ彼はもっと悪化して戦いに挑んでは来ないと踏んだのかも。
もしくは、避妊ピルを服用し、彼に本気だと信じ込ませるために「あなたの子が欲しい」と言い、夫の子を妊娠したのを彼の子だと言い、彼のことは飽きたからサヨナラしただけ、とかね。

いずれにせよ、彼は気質的に弱い人だと思いますよ。
私もパニック障害を長年抱えているから、私も弱いと言う自覚があります。
精神科系の病としては珍しくも無いですが、でも、ちょっとしたことが別の病気を誘発する厄介なものでもあります。
よく考えて。
彼とのことも情に流されない方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
誤解させてしまってすみません、子供は不倫相手と旦那の子供です。
たった一回で妊娠したとか、不仲でレスと思わせるための嘘ではないかと思います。

彼がその話を本当に信じたかは不明ですけど、仮に普段はレスだったとしても旦那が子作りする意思があるなら不仲の可能性を疑うべきだと思うけど
確かに恋愛依存気味で弱いと言えますよね。