アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逃亡犯条例に反対するのはわかります。
しかし空港を使えなくするのはどうなんでしょう。
関係ない人を巻き込むやり方に疑問を持ちます。

デモならまだしも、これは業務妨害=違法ではないでしょうか。
逃亡犯条例は実質的に廃案ではないのですか。
政治には妥協も必要です。
このへんで手を打ってはいけないのですか。

ちょっとやりすぎな気がしますが、
どうなのでしょう。

A 回答 (7件)

第二の天安門にしたい、というのが目的


かもですよ。

それとも、強力なリーダーが不在なので
収拾がつかなくなっているのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収拾がつかなくなっていると私も思います。
リーダーがいないのもそうですね。
国と国との争いなら、落としどころを作るものです。
政治は妥協ですから。

でもリーダーがいないから暴走しているのかもですね。
挑発して第二の天安門、というのもあるのかもしれません。

どちらにせよ危険ですね。

お礼日時:2019/08/13 22:24

国内紛争ですからこんなことも有るでしょう、そんな所に行く奴が間違っているのです。


これは国の中の問題でありそれだけ不満があるという事でしょう、他国へのアピールが自分達の保険に成りますからこんな事も有り何です。
韓国でのデモは扇動された間違ったデモであり活動です、だから世界から賛同される事もなく北の権力者にまでアホ扱いされるのです。
デモはあくまでも自分の国家に対してだけ行うモノでありたい、それを世界レベルでアピールする事に金銭的利益が有ってはならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く方が間違っているといっても、
仕事で行かざるを得ない人もいるでしょう。

お礼日時:2019/08/13 22:23

たしかに空港利用者にとっては迷惑なことですが、所詮外国人に過ぎない我々が「迷惑だから止めろ」と言える義理もないと思います。

少なくとも、背景をろくに理解していない者が言うのは僭越です。

デモ隊が空港を占拠したのは、街角でやると催涙弾等で暴力的に排除される、空港ならば催涙弾は使えないし世界中の人が映像撮ってネットに流すから手荒なことはされない、という理屈らしいです。

ただしデモ隊が国際的な共感を失ったらそれは中国政府が強制介入する口実を与えるだけですから、そこは香港の人達自身がよく考えてやってもらいたいものだと思います。デモ隊の中にも、中国政府の息のかかった者がいて、わざとならず者的行動にデモを導こうとしているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。私が心配しているのは、やり過ぎて中国が本気で抑えに来ることです。
デモ隊を批判するつもりはないのです。
主張には賛同するけどやり方がまずいかなと思うわけです。

上手く収まることを願っています。

お礼日時:2019/08/13 13:52

中国は、天安門事件すらなかったことにする国ですよ。

国内の情報統制は完璧です。

だから香港の民主グループは、できるだけ騒ぎを大きくして世界中にこの事実を知ってもらい、中国のもみ消しと実力行使を妨げようと考えている可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第二の天安門事件にならないように願っているのです。
落としどころが難しいですね。

お礼日時:2019/08/13 13:53

大陸の人間てのはおおむね血の気が多いのです。

歴史的に何十回と侵略を受け、それに反撃し、という事を繰り返してきましたから、デモするにしても、日本みたいにお上の言う通りにおとなしくなんて事はしないのです。要するに、何やるんでも命がけ、真剣にやるのです。
    • good
    • 0

お隣の国のロウソクデモに比べればはるかに健全ですし、国際的にも理解されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際的に理解されていますか?
私は危機感がありますが。

お礼日時:2019/08/13 13:54

対立の末の衝突です


デモから始まり 正当な権利(反対理由)が受け入れなけれ暴動に発展する。
上げた拳 おろすタイミング おろせなくなるタイミング。

それに政治的な力が働き出したる
デモを政治利用しようとするグループ
沈静化のために 態々大きくして警察の沈静化を正当化する力
反省力をデモ隊と衝突させようとする力。
関係ない物は口を挟まないのが賢明。

沖縄の米軍基地と一緒 地元民不在の闘争になる。
韓国と日本 普通の韓国民は今に状態を容認するしかなく 反対の意見は言えなくなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!