電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、最近自覚芽生えてきて、課題になってきたのですが、正直「自分の歌声がジャイアン」です、
以前歌のコミュニティに入って居たときに言われたのが「腹式呼吸が出来ていない方は大声でがなるか。囁くような声での歌い方かどちらかに大抵二分される、俺の経験で回りを見ていてもそうだ」って言われました、、

確かになるほど!!って思わされる意見でした、そして、自分は「10年以上前に地元の駅前で下手ですがアカペラ歌唱」をしていました、、「歌うこと」の目覚めは高校卒業から20前後の頃でした、当時はひたすら「CDの歌真似をして汗びっしょりになるまで声出していました」

思うと「歌の目覚め」のその頃から兎に角「大きな声がかっこいい、上手い証だ」みたいにおかしな思想があった気がします、

なので、「駅前で歌ってたりするとジャイアン歌唱」になってきやすいものですか?ここは皆さんどう思いますか?真面目にここらへんをお願いします。

質問者からの補足コメント

• 申し訳ないですが、回答になってない、です、

私は駅前で歌うと「ジャイアン」になりやすいのか?って聞きました、あなたのは直接的な回答になってないので回答の体を成していないです、もう一度回答し直してください。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/14 13:12

A 回答 (2件)

ジャイアンがなぜリサイタルしてるか考えてみれば?

1.自分が気持ちよく歌いたい
2.自分の歌が他人にとって不快だと思っていない
3.むしろ歌を褒められたいから人前で歌いたい
ってあたりだと思うけどあなたも当てはまります?
駅前で歌うからジャイアンリサイタルになると言うより、こういう考えの人が駅前で歌っているだけな気がするね。
1と2だけならカラオケ行けばいいだけだけど3が厄介、上手ならいいけど2があるので迷惑だと気づかない。
つまり2が一番厄介。
ジャイアンは歌が下手って言われると暴力振るって2を認めなかったが、あなたは自分の歌が下手って気づいたからやめたのでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました、ありがとうございます。

上手ければ、まだ良いと思うが、下手だと迷惑

この回答への補足あり
    • 3