プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは今、160センチの52.2キロです。
どうしても50キロをきりたくて食事制限とできる日はウォーキングしています。
何か体験談あったら教えてください

A 回答 (3件)

ダイエットは一過性のものです。

人の体には防衛機能が備わっており、運動などで消費したエネルギーを補い、食事制限した場合、本来吸収される栄養が無いと、その後の食事や栄養補給で過剰に吸収が進む機能を持っており、本質的に体重を落としながらそれを維持し、体力や健康維持をするのであれば、徹底した食事量と栄養管理が必要です。
ウォーキングはエネルギーを消費し、食事制限を伴えばその後体は栄養が過度に不足した状況となるため、ポカリやアクエリアスのような多少の糖分でも普段の倍の吸収を促し、体重の維持につながるため、無意味なダイエットとなります。
健康的に痩せるためには、バランスよく食事し、無駄な脂肪を燃焼させる意味のある運動をしなければいけません。
緑黄色野菜を豊富に取り、豆腐や大豆製品から女性ホルモンであるイソフラボンを摂り、腸内環境を整えることです。
ダイエットにより基礎代謝が悪くなると、血中の乳酸が増加し、ダイエット臭という体臭や口臭を発生させることがあり、便やガスが異常に臭くなることがありますので要注意。
ウオーキングはよろしいですが、食事制限が悪いです。
痩せなくても良いところがやせて痩せたいところが痩せないなんてこともあるので、食と運動のバランスに気を付けてナチュラルビューティーを心がけましょう。
    • 0

「どうしても」とはどう言う事なのでしょう。

身長160cmですと計算上での適正体重は56.3kgとなります。
52.2kgですと「標準」の範囲ですので減らす理由が判りませんね。
もし、体重を減らせば体型も理想になると思って居るのであれば、それは間違いです。
体重と体型は必ずしも比例する訳ではありません。
また、ダイエットとは食事制限では無く食事管理・食事改善です。
多くの人が行う食事制限とは量を極端に減らしたり抜いたりする様ですが、自ら不健康とリバウンド体質を作っているような物。
体重は減らす必要性は有りません。
体型を気にするのであれば、フィットネスやシェイプアップなどのトレーニングを知識のあるトレーナーの下で行う事です。
    • 0

食事制限は、減らしすぎないようにして下さい。

減らしすぎたら身体を壊して続けられなくなり、結局リバウンドします。
必要カロリーは年齢や運動量によりますが、最低でも1500kcalは食べた方がいいと思います。
    • 0