プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の身体をトレスしてみました。雑ですみません。現在ダイエットをしています。150センチ42キロから2週間で37キロになりました。ですが42キロのときと二の腕が変わりません。このたくましい二の腕が嫌いでダイエットを始めたのですが…いったいどうしたらよいのでしょうか…背中周りの肉って食事制限だけでは減らないのでしょうか…?毎日500カロリー生活をして土日は800取るという生活なんですけど取りすぎなのでしょうか?

「自分の身体をトレスしてみました。雑ですみ」の質問画像

A 回答 (2件)

カロリー不足と栄養失調で生存の危機なので、脳が脂肪蓄積モードになっているのです。

体重が減ったのは、筋肉、骨重が減ったのです。

適正なカロリー、栄養を取らないと骨がスカスカで骨折しやすくなり、お腹が出た飢餓体型になります。
    • 1
この回答へのお礼

たかに日に日に下っ腹が突き出てきてる気がします…

おそらく

・体内の食べたもの
・水分
・誤差
だと思います。

そんなに簡単に肉は5kgも減りません。

>500カロリー生活をして土日は800取るという生活なんですけど取りすぎなのでしょうか?

減らし過ぎです。
というか、42kgで下限ですよ。
「これ以上痩せなくていい」ではなく「これ以上痩せたらまずい」という体重です。
すぐに元の食事に戻すことをお勧めします。
このまま続けたら、体に不調が出るリスクが高いです。
    • 1