アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆に祖父母に戸籍謄本で作った自作の家系図プレゼントしたら祖父は11人兄弟の末っ子で曽祖父は祖父が2歳の頃亡くなって曽祖母は苦労したとか、祖父のお兄さんの出征見送った話とか色々聞かせて貰ったんですがそういうお年寄りとの交流は良い経験になりますか?

A 回答 (4件)

良い経験になりますよ。

    • good
    • 1

それが家族を大切にしたいと思う根幹になるよ。



聞いた話を履歴として付け加えると家系樹は充実するよ。
    • good
    • 0

なると思います。



それにしても素敵なプレゼントだな~
    • good
    • 1

時代の移り変わりを知り、それぞれの時代の生活とか人間関係等々、今の時代しか知らない人間にとってはものすごくプラスになるお話です。

そう言う話を聞きたくても聞けない人が多い中、あなたは随分得をしたのですからこれからのものの考え方の参考になさって豊かな人生観を身につけられることを願っています。親族の歴史を知る事が出来て、それについて会話が出来てとても良かったではありませんか。心の世界が広がったでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!