プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あおり運転について。

ニュースで煽り運転をした上、人を殴ったと言うニュースを今朝見ました。

例えばの話ですが、逆にあおり運転をしたことで殴られたり、最悪の場合、殺されたりしたときは、自業自得ではないのでしょうか…?

そうなる原因を作ったのは煽り運転をした本人ですよね(ーー;)

A 回答 (15件中1~10件)

俺の親父昔ベンツで一般道走行中、スクーターと中型バイク後ろから煽って来たので若干スピード上げ、急ブレーキ、真後ろで、親父のベンツに

オカマ掘って、転倒している所、親父又、バックしてぶつけてビビらせて、走り去って来た、自宅で俺に話し、撃沈だと大笑い、だって親父不動産ヤクザだからね
    • good
    • 0

本当に昔40年以上前は車で煽ったら、そんな奴、オレの先輩、実践空手黒帯だったから煽った奴、回し蹴りと正拳で、相手が財布出して血だら

けなるまで殴っていたよ相手が馬鹿、見ていた俺大笑い
    • good
    • 0

だいたい犯人43才、ハッタリ人生でツッパテ来た人生の奴、オレら今58才時代は暴走族と番長硬派不良グループだったから、同じ様な奴らと

しか喧嘩しなかったよ、犯人宮崎文夫、柔弱ツッパリ、半グレて一緒に居る女も学生時代援交人生のシャブ中だね、
    • good
    • 1

過剰防衛などと言われかねませんが、高速道路上で停止させられ殴られたら過剰防衛するのも仕方ないと思います。



いやムシロわざと過剰防衛を装いボコボコにしてやりたい!

今回の事件は逮捕まで時間かかり過ぎてイライラします。

早く捕まえろ〜、遅い!!!
    • good
    • 2

あおり運転は、人がケガまたは死なないかぎり、罰則が軽い



今回の事件で、やっとすこしは警察も動くのかな?
    • good
    • 0

こんにちは



こんなクズ野郎は個人的には○刑でいいよ

どんなことしてもこいつの考え方、性格は一生直らないでしょう。

こいつがやった事と釣り合いが取れないとか関係ない、下手すれば殴られた被害者が

パンチの当たりどころ悪かったら死んでたかもしれない

こういう半グレみたいなクズな若者多いですよね、振り込め詐欺とか何の罪悪感もなく

平気で他人を傷つける、「我がさえ良ければいいんだ!」という考えの奴。

ドライブレコーダー付いてるの分かっててもこういうこと平気でやるんだから

それにしても警察も捕まえるの遅くはないかい?
    • good
    • 1

それはそれ これはこれ



日本では 個人が人を裁く権利はありません。
裁判で罰則を与えることになります。

やられたらやり返すのはハムラビ法典の世界 古代文化人の考え方
    • good
    • 2

原因と結果が釣り合うか?

    • good
    • 1

あおり運転を誘発する自分勝手な運転もあります。

 「あおり」は勿論のこと「自分勝手」も取り締まって欲しいものです。

追い越し車線を塞ぐ、2車線を併走して後方からの追い抜きを著しく妨げる、その他周囲の交通を妨害する運転です。 多くが注意や配慮を欠いた結果です。 あおりはしませんが、クラクションを鳴らしたくなることが時々あります。

状況はそれぞれですから、あおった側がすべて悪いというのは少し不公平な気がします。
    • good
    • 1

原因は、まあ、そうだね。


今回はそうじゃないようだけど。
無差別に一方的に絡んでいったみたいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!