プロが教えるわが家の防犯対策術!

あおり運転について。

ニュースで煽り運転をした上、人を殴ったと言うニュースを今朝見ました。

例えばの話ですが、逆にあおり運転をしたことで殴られたり、最悪の場合、殺されたりしたときは、自業自得ではないのでしょうか…?

そうなる原因を作ったのは煽り運転をした本人ですよね(ーー;)

A 回答 (15件中1~10件)

荒野のガンマンじゃないんだから、今どきは私刑は許されません。

気持ちは分かるけど。
    • good
    • 1

殺すのは ダメですけど



殴られて
捕まらないし 警察も
動かない!
マスコミの報道も
あんなのは 顔と車のナンバーを
出して 犯罪者 撲滅の協力を
したらいいと思います。
あと 煽り運転で捕まったら
免許剥奪にしたらいいと思います。
ただ 今の世の中
金と自己中心的な世の中だから
あなたが 言っている事も
正しい正義かもしれないですよ!
    • good
    • 0

> 例えばの話ですが、逆にあおり運転をしたことで殴られたり、最悪の場合、殺されたりしたときは、自業自得ではないのでしょうか…?



自業自得だから加害者無罪だね。
なんて話にはならないです。

フツーに殺人ないし業務上過失致死なんかに問われます。
そういう事情があった、緊急避難に当たるなんかは、不起訴とか裁判で減刑される材料になりますが。


> そうなる原因を作ったのは煽り運転をした本人ですよね(ーー;)

故意にノロノロ運転するなどして難癖付ける、「煽られ屋」なんかの理屈では。
    • good
    • 1

>例えばの話ですが、逆にあおり運転をしたことで殴られたり、


>最悪の場合、殺されたりしたときは、自業自得ではないのでしょうか…?

 そりゃそうだろ~

 ただ、自業自得だからと言って
殺していい事にはならない
 殺した人は責任を取らないといけない
    • good
    • 1

そう思うならしてみればいい

    • good
    • 1

原因は、まあ、そうだね。


今回はそうじゃないようだけど。
無差別に一方的に絡んでいったみたいよ。
    • good
    • 1

あおり運転を誘発する自分勝手な運転もあります。

 「あおり」は勿論のこと「自分勝手」も取り締まって欲しいものです。

追い越し車線を塞ぐ、2車線を併走して後方からの追い抜きを著しく妨げる、その他周囲の交通を妨害する運転です。 多くが注意や配慮を欠いた結果です。 あおりはしませんが、クラクションを鳴らしたくなることが時々あります。

状況はそれぞれですから、あおった側がすべて悪いというのは少し不公平な気がします。
    • good
    • 1

原因と結果が釣り合うか?

    • good
    • 1

それはそれ これはこれ



日本では 個人が人を裁く権利はありません。
裁判で罰則を与えることになります。

やられたらやり返すのはハムラビ法典の世界 古代文化人の考え方
    • good
    • 2

こんにちは



こんなクズ野郎は個人的には○刑でいいよ

どんなことしてもこいつの考え方、性格は一生直らないでしょう。

こいつがやった事と釣り合いが取れないとか関係ない、下手すれば殴られた被害者が

パンチの当たりどころ悪かったら死んでたかもしれない

こういう半グレみたいなクズな若者多いですよね、振り込め詐欺とか何の罪悪感もなく

平気で他人を傷つける、「我がさえ良ければいいんだ!」という考えの奴。

ドライブレコーダー付いてるの分かっててもこういうこと平気でやるんだから

それにしても警察も捕まえるの遅くはないかい?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!