プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は産まれてきたことをとても後悔しています。
現在中学三年生です。
私の親は「自分たちさえよければ周りがどうなろうといい」そんな人間です。
自分の意見を通さなければ気が済まないし、人から意見をもらうことを嫌います。
世界が自分が中心で回っていると思っているし、自分の言動で人の心を傷つけていることに気がついていません。

今の私には家に居場所がありません。
以前は暴言を吐かれ、「邪魔だ」と「死ね」と罵られました。親は気分屋で機嫌がいい時は、何も言わず優しいのですが機嫌が悪くなるとヒステリックになります。
今は、空気扱いされるようになりました。
私には1人兄がいるのですが、兄には過保護でいつでも優しくて兄が少し暴言を吐いても怒らないしニコニコしています。
私だけがいない存在で話を進め、話しかけてきたかと思えば説教か兄と比較され罵られます。時には暴力を受けることもあります。

でも、食事は用意してくれるし家事もやってくれます。ですが私は「あんた達が産みたくて産んだ子供なんだから家事をするのは当たり前」そう思ってしまいます。その考え方がおかしいのでしょうか?
いつでも自分が中心で、いつでも人の気持ちなんて考えなくて、そのせいで人間不信になって友達も信頼することが出来なくて。
親が憎いです。殺してやりたいです。
親と車で出かけなければ行けない時、必ず頭の中で「事故にあってくれないかな」そう考えます。私はいつ死んでも構わない。後遺症が残ってもかわまない。でも親だけは死んで欲しい。そんな想像をします。
親不孝者でしょうか?
でも私はあんな奴らを親だなんて思いたくないし、一刻も早く家を飛び出して自由になりたいです。
なんで中学生が一人暮らし出来ないのか謎です。
必ず親の許可がいるし、病院に行きたい時も必ず親が同伴しなければならない。そのせいで私は病院に行けない。親に体調が悪いと訴えても無視される。そのせいで病状が悪化し、結果親に私が怒られる始末。
家が息苦しくて、居たくなくて、いっその事私が死んでしまおうかと思ったり。
死にたくて死にたくて人殺しの妄想をする自分が嫌いで親を憎むと同時に自分のこともだんだん嫌いになっていって、それがまた辛くて苦しくて。
リストカットをやっても気が晴れなくて、自分で自分の首を締めることもあります。
自傷行為がないと生きていけない心になってしまいました。

もう生きていることが辛いです。
親のことを殺してしまいたいです。
自分のことも憎くて仕方がないです。
生まれてなんて来なければ良かったです。
誰かに助けてもらいたい。


最後まで目を通して頂きありがとうございました。
文章が下手くそですみませんでした。

A 回答 (7件)

再投稿。


補足です。

ある書物に「生きる意味」や
「存在理由」は、深入りしないように生活していくのがコツなんだそうです。

医者にかかっていますか?
医者が解決するのではなく、医者を鏡(楯)にして、軌道修正するのは、やっぱり自分ですが、、

精神科受診で、もし医療費に負担があるなら、医者に申し出れば、診察代と薬が無償になる制度があります。

生きてさえいれば、いつかはいいことがある、とは言いません。
ただ、少しでも自分が楽に生きていける小さなことを、生活の中で見つけられると良いですね。

死んではいけません。
加害者になってもいけません。

よろしいですか?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目の投稿ありがとうございます。
たくさんのことを教えていただきありがとうございます。なんだか、読んでいて安心しました。私って生きてていいんだって思いました。

私は、死にません!加害者にもなりません!笑
まだ、未来のことはわからないし死にたくなることも多々あると思うけど頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/08/14 18:24

37歳ですが、自分もそうだった。



親を殺して自分も死のうかと憎んだ。中3の時。

思えば学校も辛くて仕方がなかった。友人関係も深刻に悩んでいた。

貴方には逃げ場はありますか?

今思うと思春期の葛藤と、親も所詮一人の人間と割りきれなかったことと、

成人して発達障害が発覚しました(親は障害認めず、田舎なせいもあり、世間体をやたら気にする、そういうところも息苦しかった)

今は親は死に、私は都会にも海外にも行ったよ。

貴方の大事な手をそんなことで汚しては行けないよ。

親も所詮一人の人間に過ぎないし、私より先に死んでしまうし、

世界は広いと感じたよ。

あの頃の自分に教えてやりたい。

逃げ場所と、相談出来る場所、そしてここが全てじゃないと未来を見ること。

そして親の屍をいつのまにか越えてます。

大丈夫。今が全てではないよ。

私の頃はネットもなかった。

こうして今はここもあるしね。
    • good
    • 1

思うこと自体はおかしくないけど、


そういうことを口や行動に出す人間は幼稚だと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

head1192さん
回答ありがとうございます。

そうですね。幼稚で軽率な発言でしたよね
すみません。
気をつけます

お礼日時:2019/08/14 23:39

生きてることがつらい、親を殺したいのはわかるけど、自分を憎む理由はないよ。

自分だけは可愛がってあげよう。生まれて来て良かったかどうかは君がおばあちゃんになって、全人生を振り返った時に答えが出る。まだまだ結論をだすには早いよ、まだまだ生きなきゃね。児童相談所に相談してみたらどうかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前向きさん
回答ありがとうございます。
なんだか読んでいて涙が止まらなくなってしまいました。理由は自分でもよく分からないのですが。
でも、肩の荷が少しおりた気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/14 18:21

誰かに助けてもらえばいいじゃない


そういう相談できる場所探せばあるよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クラッカー77さん
回答ありがとうございます。
例えばでいいのですが、相談できる場所とはどこでしょうか?参考までに教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2019/08/14 16:14

自分を傷つけるのは良くないです。


自分を責めたり、親を憎んだりする時期だと思いますが、あと少しでそういったことがなくなりますよ。
誰かを殺したいと思っても、やったら絶対後で後悔します。
そのうち、親のことを理解出来る時がきっと来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Gemaさん
回答ありがとうございます。
早く、このような時期がなくなって欲しいです
殺したら後悔するのは分かっているのですが、今の状況をなんとか自由になりたくてついつい変なことを考えてしまいます。

お礼日時:2019/08/14 16:16

殺してはいけません。



あなた自身も。

あなたが犯罪者として生涯を過ごすことになります。

犯罪者になるためにあなたは生まれた訳ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マッチ棒之介さん
回答ありがとうございます。
今の状況から抜け出すことが出来るなら犯罪者にでもなってやろうかなって考えてしまいます。笑
私はなんのために生まれてきたのか分かりません。
生きる意味がわからないです。

お礼日時:2019/08/14 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!