アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11249853.html

これは昨日私が立てた質問です、

最近具合が悪くて「あたまも不調な方々」へ。。。CMを見るのを直ちにやめてください、特に「精神を病んでいるような方々」は危険です、直ちに最寄りの警察・病院・テレビ局に訴えて下さい、
それは「サブリミナル効果」です、以前からこれはありましたが、これによって「多くの我が国の方々の精神に甚大な被害」をもたらして居ます、「リプトンアイス」等はなんら害もないですが、

今「皆さんの不調の原因」は明らかに「負の憎しみの固まり」です、テレビ局に抗議して下さい、これを「明るみ」に出して下さい、もっと悪化して「具合悪くなる」ばかりです、直ちにテレビ局に・警察に届け出て下さい、

こんな「国内でもかなりの理不尽の固まり」をうやむやにしてはいけません、お願いします、「一人一人の報告・届け」が何よりも重要です、「我慢」しないで届け出て下さい、

なんか言いたい事を並べただけみたいになってしまいましたが、すみません、お願いします、これは理不尽なのです、ここまでの話をどう思いますか?お願いします。

質問者からの補足コメント

  • https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83% …

    すみませんが、意味がわからないです、wikiにも1995年に「完全に禁止」ってなってます、
    わかりませんか?「違法」なのです、wikiにもそう書かれています、

    「知覚・認識不可能」なサブリミナルは違法です、あなたの言ってるのは意味がさっぱりわからないです、何を言いたいのか具体的にお願いします、意味がわかりません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/16 07:33

A 回答 (2件)

「サブリミナル効果」については、これまで何度もテレビで検証番組やったりしていたので知っていますが、


今の日本で、これをやっているという事でしょうか?具体的には、どこの何というCMですか?
検証されているようでしたら、具体例を教えてください。

実証例が、ないのであれば、、、
    • good
    • 2

大々的に放送してるCMに、人に害を与えるようなサブリミナル効果を織り込むなどの巧妙なことが出来るなら、法律に引っかかるようなヘマはしてないと思います。


あくまで法律の範囲内で行われていることなら、警察やテレビ局に訴えても無駄です。
具合が悪くて頭が不調だと感じている人たちが、そういうものを見聞きしても大丈夫なくらいに健康な状態に戻れるのが一番いいんです。
弱ってると、一見なんでもないようなものからでもダメージを受けてしまいますから…。そういうもの全てを規制することは出来ないですよね。
放送をなんとかするよりも、弱っている方々が健康状態を取り戻すのが一番手っ取り早いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、今20分掛けて施設の職員さんに「誤解を解いて」貰いました、、それと同時に「CMが多いってのはサブリミナルでは無い、答えが飛躍しすぎ」って諭して貰いました、、

なんか最近色々と「不調すぎ」ます、皆さん申し訳ないです。

お礼日時:2019/08/16 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!