アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立ち食いそば好きの方、おススメの好きな立ち食いそば屋さんを教えてください。
自分が好きなお店は四谷 政吉さん、高田馬場 蕎麦こばやし(座りですが立ち食い価格)、駅そばだといろり庵きらくが好きです。

A 回答 (10件)

立ち食い蕎麦(というより駅蕎麦)は素敵。

我孫子駅の弥生軒は是非。千葉駅にも鳥天蕎麦が
あったけど、千葉の人は鳥が好きなのだろうか?
弥生軒。
https://fujita3.com/archives/27725
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

うわ!聖地とか言われてるんですね!
気になりすぎる!!
駅のホームにある蕎麦屋はホントに素敵ですよね。
寒い日とかもうオアシスですよ^^。
鳥が入るのは東京ではそんなに見かけないですが
とり天とか美味しいし、そばに合いそう。
弥生軒、ぜひ食べてみたいです。

お礼日時:2019/08/16 15:04

1.小田急線沿いにある箱根そば。

ただし、つゆがしょっぱいのが難かも。
2.小諸そば。結構あちこちにあると思います。私は新橋駅近くをよく利用します。
3.梅もと。神保町交差点の裏手にあります。日替わりで何かしら安くサービスしてもらえるのがよい。
  代々木にある某ゼミナールに通っている学生時代は校内の学食として毎日、お世話になりました(笑)
  新宿西口にもあったかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
1.自分も愛用しております。最近は新宿本陣が多かったです。
2.あまり食べたことがないのですが、おススメなんですね。今度行ってみようかな、、。
3.梅もと食べたことがないです。非常に気になります。新宿西口にありますね。確かに。なんか凄い気になって来たので、近くにいったら絶対食べます!!

お礼日時:2019/08/19 16:08


箱根そば行ってたな〜〜
今あるのかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
ありますよ~~^^。
自分はかって下北沢店のナス天そばにお世話になりました。
新百合ヶ丘店が美味しいという説があって、
一回行ってみたのですが、カサゴの天ぷらとか
個性的な天ぷらがあってビックリしました。

お礼日時:2019/08/19 16:04

「いわもとQ」です。

 ちゃんとした蕎麦屋に負けないくらいうまい。 天ぷらも注文してから揚げるシステム。 半蔵門店によく行っていたけど閉店してしまった。 「いわもとQ」が日本の蕎麦屋業界を席巻するかと一瞬思ったけど、今では都内でかろうじて4店舗を維持している状況。 つくづく飲食店業界って難しいんだなぁと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご返信ありがとうございます。いわもとQ、自分も職場の近所だった時があり、結構行きました。美味しいし、値段も安いんですが、自分の場合は当時の職場のエリアに他にも近所に美味しい立ち食いそばのお店があって、そっちにも行ってしまっていたんでしょうね。
個人的には、いわもとQはライバル店の少ないエリアに出店すれば、絶対ニーズはあって、喜ばれると思います。
全て標準以上のクオリティーはあるので、後はもっと個性的なウリを作るとかが必要なんですかね?

お礼日時:2019/08/19 16:01

姫路のまねき

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

駅そばが凄い有名な名物らしいですね。これは食べてみたいお店です。教えていただきありがとうございます。いつか絶対食べたいです!

お礼日時:2019/08/19 15:49

補足:


かしわやも北千住も、味というよりは値段かな(^^;でも立ち食い蕎麦の基本は値段だと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに値段は重要なポイントですよね。
やはり安くて気兼ねなく食べれるのが最高です。
安いく食べれるのに、お店によって味の個性が違うので、
はまってしまいました^^。
同じチェーンでも場所によって、色が違って面白いお店もありますよね。

お礼日時:2019/08/16 14:47

南武線の武蔵新城や武蔵小杉(改札外)にある「かしわや」。

やすい。
武蔵新城のかしわやにはお世話になりました。
後、JR北千住の駅蕎麦(名前失念)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

追加情報ありがとうございます!!
かしわやさん結構お店ありますね。
食べたことがないので気になります。
北千住の駅蕎麦、美味しいんですね。
たまに行くので食べてみます。

お礼日時:2019/08/16 14:37

小諸、富士

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
どちらも、それぞれ特徴がありますよね。
富士そばの看板を見ると、
わかめそばを不意に食べてしまう時があります^^。

お礼日時:2019/08/16 14:23

我孫子駅の弥生軒。

唐揚げ2個入りは凄い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

駅のホームの蕎麦屋さんなんですね!最高ですね!
我孫子に行く機会があったら絶対食べます。
ありがとうございます^^。
唐揚げ2個入りとはまた初めてのスタイルです、、。

お礼日時:2019/08/16 14:04

ゆで太郎

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
自分も近所にあるので、
最近一番よく食べております^^
夜中とか、特にありがたい存在です。

お礼日時:2019/08/16 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!