電子書籍の厳選無料作品が豊富!

台風の雨風で布団が濡れたのですが
宿側がクリーニング代を請求。
ペットも泊まれるホテルにて。
昨日の台風の時に泊まりました。
高速道路がクローズにならない限りキャンセル料が100%かかってくるので泊まりました。
案の定雨風がひどく宿泊施設はロッチで建物が古かったので
窓の隙間や屋根から雨が入ってきました。
が、2つ部屋があったので雨漏りだけの部屋で寝ることにしました。
その際に布団は雨が窓から入り 雨漏りもしていたのでびちょびちょになりました。その事は言わずに
チェックアウトして帰ってきたのですが

電話がありました。

クリーニング代を払え!と言う事なんですがこの場合やはり言わずに帰ってきたので払うべきなのでしょうか?
クリーニング代は全部で10,000円です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

雨漏りのする部屋に泊まらせる宿も宿、


苦情言わなかったのは失策だったね。
窓開けっぱなしで寝てしまった、など過失がなければ
宿代も払う必要もなかったんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!そうなんですか!
言えばよかったです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/16 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!