プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が本当に体調が悪いのか、それともつらいと思っているだけなのかがわかりません。つらいなと思っている時、友達に、熱ありそうだけど大丈夫?と言われて保健室に行っても平熱で恥ずかしい思いをしたことが何度もあります。逆に、インフルになった時は、気のせいだろと思って、学校に行って周りに迷惑をかけたこともありました。
つらいと思っても平熱かもしれないので、体温を測るのが怖いです。家族に体調が悪いとバレるのが一番嫌です。家族に自分の弱ってるところを見られるのが本当に嫌いです。
もう、インフルをばらまくようなことは絶対にしたくないです。でも私は上で述べたように熱を測ったり家族に体調が悪いと伝えるのが苦手です。というか、病気なんじゃないかと思うくらい、自分の体調が分かりません。どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (2件)

尿便とか体温とか呼吸とか体調を判断する材料はいくつかあると思います。

手っ取り早く普段から体温計くらい使えばよいと思います。
    • 0

誰でも、そんなことはある。

自分でしたことは、全部自分の責任。
そのつもりで、行動は全部自分で決めたらいい。
あなたに悪意があろうがなかろうが、
したことは全部あなたの責任。
自分で責任を持つ気持ちがあれば、
迷うことは少なくなる。
    • 0