電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんに質問いたします。
自分は主に多色パを使用しているのですが
指定色プラス8コンボで追い討ち出来るキャラ等が実装されれば嬉しいです。
小野田坂道など列を組めば、固定ダメージが与えられるキャラがいるのに、多色パのリーダーにそのような覚醒があってもいいとは思いますが、皆さんはどのように思いますか?

A 回答 (2件)

そのうち出てくると思いますよ。

私もバリエーションの1つとして欲しいですし使ってみたいです。

でも強キャラにはなれないかもとも思います。

現在の環境だと下手っぴ勢さんが言うように無効貫通に対する課題が大きいので実装した所でどこまで通用するかわかりません。

ハオのように持ちスキルで対応出来るキャラにリーダー追撃が付いたとしても、じゃぁ30ターンどうやって溜めて、闘技場だとそれが何回必要になって、軽減とかステ強化とか耐久どうなるのか…ってなりますからねw

てかこの辺クリアする強キャラはもはや環境崩壊クラスかもw
    • 0

現在のパズドラにおける多色パの問題は、

・無効貫通ゲーなので多色パは辛い。YouTubeの動画はかなりの率でゼラなどの無効貫通ドッカン。シェリングフォードは連発できないので救いにならない。

・多色だと追い打ちが面倒くさい。無効貫通が絡むと無理ゲー。

・単色パの「無効貫通+超追撃で攻撃力さらにン十倍」みたいのが無い分攻撃力が低い。コンボ強化だけじゃね......。

・闘技場など高難易度ダンジョンは基本道中ノースキル。ギミックがキツい今では多色パは採用しづらい。単色パなら軽いスキルを連発できるが、多色の陣は連発できるほど軽くはない。

・単色パが強すぎる。多色パは単色パに比べて面倒くさすぎる。

最後のは楽しみ方の問題なので余計なお世話ですが、他の4つを何とかするか吸収無効免除くらいの救済が無ければ復権はなさそうです。(ラードラ全盛懐かしぃ。)

質問者さんが挙げたのは1つだけなのでもっとユルい条件でも問題ないと思いますよ。「覚醒で」と書かれてますがリーダースキルでもよさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単色バが強いのはわかりますが
単色バも負けないくらいに輝いて欲しいですね。