アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ、質問に対して揚げ足専門みたいの多いでしょ?
ここに限らずネット上



そういう人間
直接は言えないんでしょ?w

質問者からの補足コメント

  • 質問に対して、だから?とか、人それぞれとか
    わざわざ書き込みする人間をリアルで見てみたい

    リアルで何にも言われないんでね

      補足日時:2019/08/18 17:33
  • まあまとめると私生活では下記の様な事は
    一切面と向かって言われた事がない

    私生活が正しいのか
    ネット上の人間と会う事がないのか

      補足日時:2019/08/18 22:50

A 回答 (24件中1~10件)

回答者は第三者であり、直接じゃないから濁さずにハッキリと言えるんですよ。



質問に対してだから?は揚げ足ではなくて、独り言で終わってる、結局何が聞きたいのか分からないなど、質問になっていないから書かれるんでしょう。

人それぞれと書かれるのは実際人それぞれ違うのに、男は〜女は〜と一纏めにして質問するからです。

ここで色々言われるのが嫌なら初めから質問しない事ですね。
    • good
    • 4

バカを駆逐したいから、毎日揚げ足とってます


ここは別に仲良しクラブでもないし、リアルの世界とは違うんで
    • good
    • 5

私は人それぞれと回答しますよ?


だってそれが回答なんですから
間違えたこと入ってませんしあげあしでもありません
何がおかしいんですか?
    • good
    • 4

そもそも、リアルな世界じゃないし、仮想空間だから、その人間の本音を曝け出してますよね。



リアルな世界でも
LINEやメール(文字)では誤解が生じたりします。
(リアルにありました)

だから、私は挙げ足とって嫌なスレされたら、その人に会ってみたい!とゆー気持ちになったりします。

この《サイト》は特に
『自己紹介』や『プロフィール』を書いている人を見た事がないです。

仕方ないとして、諦めましょう。

リアルな世界だと
中々、人の挙げ足をとり、面と向かって話したりできないですよね。
    • good
    • 1

ということは、質問者は質問文にあることを現実で人に言える人なの?


陰で煙たがられてそうw

そもそもネットと現実ともに同じキャラクターでいる必要があるのかという問題も。
    • good
    • 4

お互いの正体が分からないから、強く出られるのでしょうね。

    • good
    • 3

劣等感を持つ者は、活躍の場や憂さ晴らしの機会を常に探している。


下向いて、取れそうな言葉尻を探している。
そんなスタイルが指摘されそうになると似た者連合が力を合わせて質問者に非があるんだと迎撃態勢になる。

という議論になるから、この手のテーマは削除されるんだ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

完璧ですね回答

その憂さ晴らしはネット上のみなんですかね

私生活では変なオッサンがリアル憂さ晴らししてますが

国民性ですかね?

お礼日時:2019/08/19 12:46

揚げ足取りの回答は


その投稿が、くだらないか、似たような投稿を何度もするか
スレ主が同調して貰いたい投稿に対してあると思いますね

私は揚げ足取りの湾曲した投稿の方が、厄介だと思います、個人に対する(ネームは出さないが、大体分かるような)

虐めに近いように思いますし、特定の個人が印象操作されてしまいますから
    • good
    • 4
この回答へのお礼

普通の質問はね
回答来ないんですよw

で、こういう挑発的な質問は
盛り上がるんです

お礼日時:2019/08/19 12:47

( ̄~ ̄;)



ネットだからこそ
冷静に観れるわけで
おかしさに気が付いたから
コメントしてるだけの話ではないかな?


中には、揚げ足取り専門も
居てるとは思うけど

( ̄~ ̄;)

そんな人ばかりだと思うようなネットなら

利用を辞めてしまいますね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

思えば
ネットを使わない年寄りも

私生活で迷惑行為してますね

ネット上んが害が直でないんでマシかもとw

お礼日時:2019/08/19 12:48

>まあまとめると私生活では下記の様な事は


>一切面と向かって言われた事がない
>私生活が正しいのか
>ネット上の人間と会う事がないのか

やり方の問題の違いでしょ。リアルな社会では、不特定多数の人に向かって質問する、話す機会が少ないから。
例えば鳥取の繁華街で「東京と鳥取ではどちらが都会ですか」と叫べば、色んな反応が返ってくると思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!