dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友達に、体が小さい頃ふわふわ浮かんだで、意識ははっきりしてるのに空を飛んでいる?その人曰く幽体離脱みたいなことがあったそうです。
オカルト話はあんまり信じてなくても、あの時は不思議だったな〜って思った体験をされた方はいますか?
また、それはどのようなものだったのでしょうか?

A 回答 (6件)

特命リサーチ200Xと言う番組で、幽体離脱を特集した回がないか調べたところ、ありました!


私、この回は見てなかったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
このような番組があったのですね!
見てみてます!

お礼日時:2019/08/22 12:43

息子はしょっちゅうあったらしい。


現在も不思議体験ばっかり。
たくさんありすぎて書けないです。
    • good
    • 0

小さい頃(3歳ぐらい)、普通に寝てたんですが、気づいたら外にいました。


これは寝ぼけて外に歩いて行ったのでは無く、瞬間移動で外にいました。
姿はパジャマでその時の友達も目撃しています。
当時、エレベーターのない住宅の4階に住んでいましたが、その時の記憶は鮮明に覚えています。
今考えると不思議でしょうがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それは、とても不思議な体験をされたのですね!!瞬間移動の話は今までに始めて聞きました!子供の頃は見えやすいや、そういう現象になりやすいと言いますがその中に瞬間移動もあったなんてとても発見です。
とても貴重な体験ですね!!

お礼日時:2019/08/20 00:59

ちょっとずれた話なんだけど



大人になったら疲れから睡眠の質が低下して金縛りとかリアルな夢とか見るようになるよ

金縛りって脳が起きてて体がまだ寝てるとかいうけど脳もまだ少し寝てるみたいな感じ
金縛りで起きて、いつもみたいに動かない面白い眠いってやるんだけど、からだをさわられたりするの
一番リアルだったのが子供の手が指四本をギュッて握ってきたとき
両手を握られて感触がリアルというか本物なのね
目が覚めてる感じも本物だし全部本物に感じる

でも脳が少し寝てるだけ
なぜならそんなことがあったら必ず怖いはず
びびりだから
でも少しも怖くないのね
だから夢なのさ

夢だってわかるけどいまだに本当かもって思うほどリアル

きっと幽霊ってこうやってできるんだなぁとおもった
でも幽霊は信じてるよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですよね、、金縛り。
私も大人に近づく年齢になっていくと金縛りの頻度やリアルさが増しているのを感じました。でも、回答者様の子供に触れられる感触などは体験したことがないので、とてもリアルな話だと見てて思いました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/20 00:57

よく部屋の天井に浮かんで自分を見てたね。


もちろん、だから何?なんで、人には言わないけど、
夢でもよく空を飛んでたし、それと同じくらいなこととしか思ってなかった。
19歳の頃には、金縛りも体験したね。あれは二度としたくないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいです!!
そんなことを体験されたなんて!
夢でもあまり空を飛ぶというのを見たことないのです!とても貴重な体験をされたのですね!

お礼日時:2019/08/20 00:53

あるでしょ。

ない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、幽体離脱はないです!
逆にあるんですか!!

お礼日時:2019/08/18 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!