アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寂しすぎます
一人は好きだけど
やっぱ怖いです
一人暮らししてる人
すごいと思います
だって知らない間に家に
誰かいるかもしれないし
お化けや幽霊きたら
気絶しそう

A 回答 (5件)

・私のひとり暮らし経験では、今年は「エアコンの調子が悪くなった」翌年には、「キッチンの水道管から水が漏れてくる」「浴室の排水管が詰まった」そんな感じです。


その時の為に、貸主や管理会社などの電話番号をスマホの電話帳に入れておくとよい。
貸主(管理会社)は手慣れた感じで、それ専門の業者を手配してくれる。その修理代も通常は、貸主が負担する。
 現在、分譲マンション(区分所有者)に住む私は、ホームセンターの24時間のトラブル受付センターの電話番号を壁に貼っています。

・夜間や休日に急に具合が悪くなってしまった。
しかし、救急車を呼ぶ程まではいかない。でも、病院を受診したい。そういうときは、電話でタクシーを呼び、運転手に今やっている病院を聞くと、無線で調べてくれる。
とりあえず道に出て、タクシーを停めても良い。
地域によっては、「#7119」に電話をかけると24時間、「救急車を呼ぶか」「いますぐ病院に行った方が良いか」などの相談ができる救急相談サービスもあるので、緊急用に保険証と一緒に1万円札を1枚置いておくことだ。

・仕事が、これから繁忙期に入り、毎日残業続きになる時は、予め(あらかじめ)、目覚まし時計の電池交換、パソコン周辺機器(マウスなど)の電池交換、ハブラシの交換、テッシュやシャンプーなど消耗品の補充をしておく。部屋の手のかかる場所の掃除をしておくのもいい。
 いずれも、忙しくなると忘れそうなことである。

http://impression100.livedoor.blog/archives/1486 …
    • good
    • 1

マンションだと点検の時がめんどくさい(。

-∀-)
    • good
    • 0

現在、一軒家に一人暮らししてますが、全然怖くありません。


子供の頃とかトイレに行くのも怖かったのが嘘みたい。
怖いと思えるのは、それだけ感受性が高いからだと思います。年取ると鈍くなるのかな(苦笑)
おそらく、風のせいでしょうが、他の部屋からスリッパで歩くような音がするのですが、
全然気になりません。それまた困ったものかも(^^;
    • good
    • 0

気絶しそうに怖いのになぜわざわざそういうのみるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いのはわかるんですけど
どうしても見たくなるんです
興味本意というかなんというか

お礼日時:2019/08/19 02:04

だけど、独り暮らしはイイよぉ〜


だって、いつ起きようが、いつお出掛けしようが…自由ですもの…。
もし、スマホ持ってらっしゃいましたら、寂しかったら、アッカルイ、テンションの高い♪音楽♪を聞いたりして…。

ソレかよく、『よしもと』が出ているバラエティー番組
を観たりして…。
ウチなんて、ウチのオッサンが来ない時なんて、ホンっっまに、逆に天国♪でっせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い話し方ですね
楽しいのはいいのですが…
メンタルを見習いたいです

お礼日時:2019/08/19 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!