プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹が鳴る音っていろんな表現が使われますが、どんな時にどんな表現をを使いますか?

「ぐー」「ぐぅ 」「グ~」
「くぅくぅ」「きゅうきゅう」
「ゴロゴロ」「ごろごろ」
「ぎゅるぎゅる」「ギュルギュル」

英語だと「Grrr」なんて表現することも多いようですね。

A 回答 (3件)

「ぐー」「ぐぅ 」「グ~」:お腹が空いているとき



「くぅくぅ」「きゅうきゅう」:軽い空腹

「ゴロゴロ」「ごろごろ」:お腹が痛くなる前兆または痛くなり始め

「ぎゅるぎゅる」「ギュルギュル」:便意をもよおしてしんどい状況

そんな印象があります。
    • good
    • 3

あまりいい感じの言葉ではないのでさほど使用頻度は高くありません。

    • good
    • 1

私の場合


上記半分は「お腹空いたー」っていう空腹感で
下記半分は「何かお腹が怪しい?」っていう軽めの危機感ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!