プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ合衆国のワシントン州のベリンハム に7日間ほど滞在します。
宿泊先はホームステイです。
キャリアはDOCOMOで、海外旅行中は海外用に契約をしていくのでしょうか?

A 回答 (2件)

ドコモはケータイ(スマホ)海外利用としてWorld Wingというのを契約します。


またデータ通信の使い過ぎ防止も含めてパケットパック海外オプション、海外パケホーダイがあります。
端末でマイドコモから確認できます。
データ通信をたくさん使うなら、別途wi-fiレンタルとか、SIMロックを解除して現地SIMを買うなども検討した方が良いかもしれません。
通話は待ち中心ならWorld Wingでも構わないと思います。たいしてかかりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/22 16:56

自分が留学してた時はずっと機内モードにしてた。


モバイルWiFi持っていってたら便利かもね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!