プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このタイプの水鉄砲を使っていたのですが、水を入れて加圧ポンプを動かさずに引き金を押し続けていたら、しばらくして、水を入れてもちゃんと出てこなくなって、漏れだすようになってしまいました。
昨年購入して、みんなで使っていたのでそれが原因かはよくわかりませんが、加圧ポンプを動かさないまま引き金を引くと壊れてしまうものなんでしょうか。
圧力をかけ過ぎて破裂した、っていう壊れ方はネットで見たんですけど、引き金を押し続けてっていうのは見なかったので、わかれば教えてください。

「このタイプの水鉄砲を使っていたのですが、」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 補足です

「このタイプの水鉄砲を使っていたのですが、」の補足画像1

A 回答 (1件)

大昔僕が子供の頃に水鉄砲のトラブルがありました。

水鉄砲の水が出てこない。噴射出来ないってことですよね?水が入るってことですから、引き金のワイヤーがついています。近年の変化で引き金のワイヤーが伸びきったということです。引き金交換することは無理だと思います。修理して長く使ってはいかがでしょうか?
    • 0