アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デザインまたは足や靴に対する専門的な知識や気持ちの良い接客など、どのようなものを重視するか教えてください。出来れば普段購入する靴はどのくらいの価格かも教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

私は足のサイズが小さいので、店に行っても自分にあった靴を見つけられることはほとんどありません。

小さいサイズのコーナーにいくと女子中学生かそうでなければかなり年配の方向きのものしかありません。仕方なくほとんど通販で購入しています。最近は大きいサイズは品揃えがよくなってきているのではないでしょうか。小さいためにサイズがないということは時々耳にします。私は車の運転をするためスニーカーやフラットな靴を履くのがほとんどです。通販で3千円から4千円くらいのものを買います。小さいサイズの品揃えが豊富なお店を希望します。
    • 0

私は、「ほっといてほしい」「選ぶ時間を与えてほしい」と思うことが多々あります。

足とか、靴とかって見られたくないし、なんかもうウザいみたいに思うことが本当にあります。

「もし、お決まりでしたらなんでもお声おかけください。」
ってナンデ言えないの??
っていっつも思います。

あまり話しかけられると、すごく売りたい!っていう雰囲気っていうか感じ悪いです。

あと、靴を飾る棚が汚い靴屋さんに行ったことがあります。友達とも話してましたが、明りも暗いし靴の棚も汚いし売る気あるんか??って思いました。。。

キレイで余裕のある店がいいです。

靴は4000円くらいが買い安かったりします。
    • 0

買った後のメンテナンスをお願いできる

• 0

私は 物を選ぶのが下手なので、こちらの条件をいくつかあげて、そのうえで、いくつかお奨めを持ってきてもらって、最終的にはその中から選ぶ、という方法でかっています。

候補を選んでもらった中で いいのが無いときには その旨お伝えして 
また来ます、というのですが、売ろう売ろうとされると
買わないと悪いかなと思うのと プレッシャーが大きいので もうそこへはいかない(あるいは違う店員さんに相談します)です。

靴なら、
毎日2時間以上歩く
足の形が平均的ではない(手のひらみたいな形です)
デザインよりあるきやすさ
半年から1年もてばいい
雨の日もはれたときも、欲を言えば季節をとわずはきたい
これというのがあれば くりかえし同じものを買ってもいいとおもっている

で 価格は、3000-5000円、特別にいいと思ったもの(お出かけ用など)なら二万円が上限です
ただし二万円のものなら修理なども効く物をというと思います。

足の形を客観てきに教えてもらえるとありがたいですが、そういうところは高いものとか本格的なウォーキングシューズとかで、近寄りがたくて寄り付いたことがありません。普通の、町の靴屋さんで、子供専門で やすいものをあつかっているのにそういう店はありましたので、大人でも 相談にのってくれたらな…とおもっています。なかなか自分の消耗品に時間とお金をかけれないので いいお客さんじゃないかもしれないミセス(?)の いち意見でした。
    • 0

母の話ですが、履き心地が重視です。

長時間はいても疲れない、フィット感があって靴ずれを起こさない。
あまりヒールがあるのが嫌いで、母はサイズが小さいのでサイズバリエーションが多い方がいいですね。
色も種類が多いとうれしいです。
24cm辺りはよく売り切れているのでよく売れるサイズは多い方がいいです。
デザインはシンプルな方がいいと思います。派手だと服にあわせづらいです。店員さんはあいさつをされるのはうれしいですが、できればこちらが呼ばない限りあまり声をかけないで欲しいと思います。靴は、服などと違って、買わないのにあまり見に行ったりしないので、買うつもりのときにあまり話しかけられると、なかなか決まらなくなってしまいます。あと、見本用というか、試し履きの靴があってもいいと思います。
いつも買うのは1900円から5900円くらいですね。あまり高いと、普段もったいなくて履けなくなってしまうようです。
    • 0