一回も披露したことのない豆知識

現在Windows7のパソコンを利用しています。サポート終了が来年1月になっています。
このままWindows7を利用した時Gooブログが利用出来ますか?Gooブログが利用出来れば
このままWindows7を利用していきたいのです。
よろしくご返答お願いします。

A 回答 (5件)

windows7は、Gooブログとは違うのでそのまま使えます。

安心して下さい。
また何か困った事があれば相談の内容にもよりますが相談に乗ります。
    • good
    • 0

webサイトは、windows7とは別物なので、windows7のサポートが終了をされても


gooプログは引き継ぎ利用することは出来ます。
が、windows7のサポートが終了をされればセキュリティ事態もサポート対象外になるので、gooプログを利用するには、windows8.1以降のバージョンをアップデートする必要があります。
    • good
    • 2

ブログ利用は、Windowsではなくブラウザーによります。

    • good
    • 0

Windows7は手元のパソコン、Gooブログは遠くにあるサーバーで行っているサービス。


なので両者に直接の関係はありません。
もちろんそのまま使い続けていけます。

ただし。
サポートが切れて時間が経つとセキュリティ的な問題が出てきます。
またGooブログ推奨のブラウザのバージョンが使えなくなって表示が崩れたりするかもしれません。
いずれにしても直ちに問題になることはありませんが、そういう可能性もあるということで。
    • good
    • 2

webサービスはブラウザのプラットホームで使用できる・できないなどの推奨環境がありますが、OSのバージョンではあまりないです。


美麗グラフィックのゲームなど、高負荷な演算処理が必要な機能を使うときは、windows10・メモリ〇GB~推奨とかありますけど、OS部分は便宜的に現在の主流のPC使ってますよねの確認の意味ぐらいで、OSが違うから跳ねられるってことではないです。

とりわけ、gooブログなどの比較的ベーシックなwebサービスでしたら、基本的には古いOSだからアクセスできませんってことにはならないです。
むしろ、使用しているブラウザによって、うまく表示できないとか入力編集が重いとか影響は出ますが、そういうものが発表されてなければ、大体の使用PC環境に対応していると思っていいです。

それより、windows7のサポート期間の終了の方が気になりますが。
microsoftのサポートが終了したら、新しいサービスやセキュリティ対策を含めた修正プログラムの対象外になるのと、古いサポート切れOSを狙った新たな脅威に対して無防備になりますが。
もう、来年の1月で終了する話なので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!