電子書籍の厳選無料作品が豊富!

記帳とはなんですか?

A 回答 (5件)

通帳に入出金や振込等の記録が印字されることや又それを行う行為。

    • good
    • 0

帳簿、帳面に記載するということです。



会社や商店等で帳簿に記入する場合も記帳といいますし、
預金通帳に記入する際も記帳といいます。
    • good
    • 0

こんばんは。



 通“帳”に“記”載するという意味で「記帳」です。

ATMで通帳入れて、お金の出し入れの情報を通帳に記す事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/20 22:53

帳面に記録することです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/20 22:09

通帳記入の事ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/20 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!