アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に裏垢で悪口を言われていました。

その子にこれ以上嫌われたらと思うと、話しかけられないし嫌われたり悪口を言われるのが怖くて仕方ありません。

正直とても凹んでいます。とても仲がいいと思っていたので。
ですがこういう悪口や陰口を気にしないようになりたいです。どう考えるようにすれば気にしないで済むでしょうか…?我ながら心が弱すぎると思います。

A 回答 (4件)

そんなやつ友達じゃないだろ・・・。


徐々にフェードアウトでいいんじゃない。
    • good
    • 0

そんな裏でしか言えない直接面と向かって言えないしょうもない可哀想な薄っぺらい人たちとは距離を置きましょう。


そんな人達の事で大切な大切なあなたが気を揉む必要はありません。
そんな人が自分の人生の中でどれ程の影響ありますか?
そんなに気を使うほど大切だと今も思いますか?
自分を大切にしてください。
自分を大切にしていたらおのずと自分を傷つける人を遠ざけようとするはずなので。
可愛い可愛い自分を大切に。
人の事は気にせず自分が思うように生きて良いんだよ!
私は人に悪口を言われてるだろうと思っていても気にしません。
「私はアンタらとは違う」(上から目線)な感じです。
でも学生時代はあなたのように悩んでいました。
いじめられた経験もあります。
距離を置いたことで社会に出て、その人たちと距離を置いたことを悔やんだことは1度もありません。
    • good
    • 4

まあ、信じていた人に裏切られたってことだから、ショックを受けるのは当然ですよ。

心が弱い云々の話だはありません。気にするのが当然です。最悪の場合、対人恐怖症になりますよね。。。
他の方がおっしゃっている様にそう言う人とは、距離を置いて付き合うのが良いと思います。でも、これはかなり性格的に器用じゃないと、長続きしないし、疲れます。若い頃はなかなか難しいと思います。人生経験をもっと積んだ年配者になれば、そう言う人もいる、人間は腹の中で(お互い)何を考えているかわからないもの、という事を当たり前に受け入れられるようになり、気にせずにつきあっていけるようになるんですねどね。。。若い頃は、いっそ全部ぶちまけて、何故陰でそんなことをするのか問い詰めて、喧嘩別れするのも一法ですけどね。その子もひょっとしたら特別な悪意なく(あなたを攻撃するのが目的でなく)自分の精神のバランスを保つために誰に対しても当たり前にしていただけのことかもしれないし。
あらためまして、その子にどんな悪口を言われてるのか知らないけど、その内容のことでくよくよ気に病むのは、はっきり言って馬鹿らしいし、無駄です。人間の長所短所なんてコインの裏表です。さらに言えば、人間は欠点があるのは当たり前、逆説的な言い方をすれば、欠点があるから人間なのです。特に若い頃はそうです。人間持って生まれた性格は基本的に変わりませんので、欠点があるのは当たり前、と割り切って、そう言った自分を受け入れて前に進んでいくしかありません。頑張って!
    • good
    • 1

辛いですよね…!仲良いと思ってたのに悪口言われるとか…。

私もそういうのありましたよ…>_<…気分を持ち直しましょう!この人のこういう所が嫌だ、というのは人それぞれなので無理に自分をつくるとまた違う人に嫌われるかもしれませんし、自分も疲れます。ありのままの自分でいましょう!きっと一生の大切な親友ができるはずです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています