dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

西濃運輸うという運送会社
に就職したいので志望動機
を考えているのですが
どうもしっくりきません
アドバイスやこうしたほうが
いいといったことがあれば
おしえてほしいです

以下が書いた志望動機です

 以前から、都内を走行する大型
トラックの光景を見て、憧れを
抱いていました。
人との交流を大切にし、
お客様と触れ合い、
日々元気に頑張り続けます。
優しい素直な対応で仕事仲間やに
お客様と接します。
 御社の求人表やホームページ
を拝見させていただき、安全運転を
第一に、お客様へいろいろな物を
運び届け、物流で社会貢献が
したいと強く思いました。
御社で日々経験を積み重ねて、
大型トラックドライバーを目指します。
 お客様に喜んで頂ける最高のサービス
を常に提供し、国家社会に貢献することを胸に、使命を貫くことを
誓い志望致しました。


以上が自分が書いた志望動機です

A 回答 (4件)

記載の内容なら、運輸業界の業者のどこでも同じですから、クロネコヤマトでも日通でもサガワでも同じですね。

特に西濃を意識する内容を加えた方が良いです。
 なお、運輸業界でも、宅配部門と引越部門があり、特に引越部門が人手不足の状況ですから、引越のアルバイト等の経験があると、「引越部門の経験があり、配置されても問題ありません。」と記載すると有効かとも思います。

 また、ドライバーで圧倒的に不足しているのは、大型免許保有者ですから、大型免許資格を先行して取得していると、採用される確率は各段に高くなります。

 相手企業が欲しい人材であることをアピールするよう努力することは、かなり有効であることを意識してください。ご健闘を祈ります。
    • good
    • 3

作文に成ってますから、


簡潔な方が良いですよ。
わざとらしい過大表現は控え
元気とヤル気だけアピールする。
誤字や句点の箇所には、
気を付けた方が良い。
採用されるには、
まず大型免許取得です。
即戦力は歓迎されますよ。

頑張って下さいね。
    • good
    • 1

給料が高いから



金額ですよ、運送会社を選ぶのは
    • good
    • 0

ドライバー不足が深刻化しています。


運べる量を増やすために、トラックの大型化や専用道路、自動運転等の開発が進められています。
現状のドライバー不足を勘案すると、この志望動機で充分と考えます。
ただ、「国家社会」は、如何にも大袈裟で、とって付けたように感じられますから、以下に変更しては、どうでしょうか。
「進化を続ける物流業界」
以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!