プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、私は50歳です。何年か前に離婚をしてから一応?働いていました。

でも深く考えずに、行き当たりばったりで仕事を探してのらりくらりと仕事をしてたのですが・・

最近、老後の事やこれからの人生を豊かにしたいと思い、真剣に職探しをし始めました。

批判的なご意見は覚悟の上で聞きます。

女50歳、正社員で月収25万以上の仕事ってあると思いますか?

免許は持ってますが、30年間ペーパーなので車を使う仕事は無理です。

あと、私が出来る事と言えば、飲食の接客・看護助手(介護士)です。


他に思いつく方は居ませんか?


思い付いたら、アドバイスを下さると幸いですよ

A 回答 (11件中1~10件)

どちらにお住まいですか?


それによっても、かなり違ってきます。
独身時代に、お仕事はしていませんでしたか?(経験や職種など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛知県の名古屋市です。今までに経験した仕事は、飲食の接客ばかりしてました。事務関係は、全然ありません。

お礼日時:2019/08/21 03:47

介護関係なら探せば見つかる可能性はあると思います。

人手が慢性的に不足している業界ですので・・・
不規則な長時間労働を甘受するのであれば・・・ あと地方だと無理です。首都圏か関西なら運がよければ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはりそれが一番の近道ですかね・・

あまり自分が介護職に向いてると思えないので(;・∀・)

お礼日時:2019/08/21 03:49

50歳で25万は厳しそうですね…


夜勤などもやればいくかも知れませんが。
    • good
    • 1

初任給で25万円以上もらえる仕事を調べてみました。


①医師45万円②看護師26万円③薬剤師26万円
    • good
    • 1

第三者に聞くの?



あなたが求人情報で 探した方が早いのでは?

第三者の回答は想像・・あなたは その想像の回答に理想を重ね 空想の職業を思い浮かべるのみ

なんにも 現実味が無い事を 論じる必要って あるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探した上で分からないから助言を求めたんです。職探しを人に頼むほど、体たらくじゃありませんわ

お礼日時:2019/08/21 12:01

ご存知でしょうが…


今の日本は公務員を除き
正規雇用は3割程度で、
大概の方は非正規雇用です。
また大卒初任給は21万円が平均
語学堪能も求められます。
先日経済連が、
今後は終身雇用は難しいと発言
今後は働き方が変わります。

看護助手の資格が有るなら、
活かした方が有利です。
夜勤も行えば、
そこそこ稼げるのでは?
また介護業界なら人手不足で、
雇用されますからね。

1番は富裕層と再婚
働く必要ありませんからね…笑
    • good
    • 1

No1です。



「名古屋市 50歳 月収25万」と検索すると、色々見つかりますよ。
https://next.rikunabi.com/area_wp0523100000/ann0 …

居酒屋で、求人募集しています。
社員で

>380万円/社員/月給20.8万円+残業代・賞与

だそうです。
あとは、飲食と言っても、店長経験があれば、違ってくるだろうし、貴女のキャリア次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(⌒‐⌒)

お礼日時:2019/08/21 11:59

難しい大問題ですね。


あなたに限らず、今は40代、50代の人でそれくらい給料ほしがってる人は山ほどいると思いますよ。
だけどそういう仕事自体がないのが現状です。
そりゃ待遇の良い会社には誰でも入りたい。
居心地の良い職場は人が辞めない。
だから求人がない。
探せば25万円もらえるとところはあるとおもうし、なければ副業するなり、ハンドメイドの技術つけるなりして稼げばいいんですよ。
ハンドメイドだけで、月に10万円~20万円、プロの方だと、もっと稼いでいる人もいますからね
雇われるだけが仕事じゃないって事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、非正規雇用で働いてる人も沢山いますものね・・・

お礼日時:2019/08/21 15:18

女性で飲食関係の接客・看護助手で正社員で月25万以上の仕事は『無い』でしょうね。


ダブルワークして頑張りましょう。
    • good
    • 0

看護医療は大変大事です‼️ご期待します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!