アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規戸建てにて、ひかり回線を導入しようかと考えております。
月額料金でキャッシュバックの率が良く、現在時点で一番安く加入出来るプロバイダや代理店はありますか?
携帯回線はKDDIを使ってます。

A 回答 (4件)

あまり安いのはお勧めしません 実際JCOMの光ファイバーは安いけど通信速度が遅いって聞きます…

    • good
    • 0

携帯でKDDIを使用していて、今後他社に乗り換える予定がないのであればauひかりにしてスマートバリューを適用させるのがいいかと思います。


auひかりの契約はKDDIでなくとも可能で例えば大手プロバイダのSo-netでも契約可能ですし、スマートバリューも組めます。So-netの場合、プランにもよりますが、「ずっとギガ得プラン」だと戸建てであれば最初の3年間3680円、4年目から5年目は5525円になりますが、それ以降は4900円となります。
https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/au/?SmRin …
他にもビッグローブなどでもauひかりは提供されていますが、5年間の総額でいくとSo-netが一番安いのではないかと思います。

ただ、auひかりの提供エリアである必要があるので、エリアかどうかの確認が必要です。
エリア外の場合、NTTのフレッツ光かコラボ光への加入になります。ちなみに、So-netの場合はコラボ光でもauひかりと同じくらいの値段になります。
    • good
    • 0

光回線を契約する場合は、値段の安さより、一番重要な回線スピードとか安定性を重視したほうがいい。


契約してから、混線してスピードがでないとか、動画がまともにみれないとか
ゲームがまともに出来ませんという話もよく聞きます。
契約後の縛りがあるならなおさらです。
大抵は、安い業者に人が集まる傾向にあるので人が多い時間帯は速度が滅茶苦茶低下する事が多いです。
契約するブロバイダーが決まった場合は、契約する前にクチコミとかでその業者の評価を見た方がいいです。
    • good
    • 1

キャンペーン的には価格ドットコム経由がバックも多いし、実質値が安いんじゃないかな


https://kakaku.com/bb/?cid=bb_g_pc_kt_ab_corp&gc …

ちなみにですが、回線を引くならIPv6 IPoEのオプションありの契約を結ぶようにしましょう
【参考】
https://4net.jp/ipv6-ipoe/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!