アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生の先輩方にお聞きしたいです。

今まで、生きてきて直接自分の悪口を言われた場合どうしますか?

A 回答 (10件)

自分が正しい場合は断固、反論して論破する

    • good
    • 0

嫁いびりでソレがあったんだけど、最終的に笑顔ですみませ~ん!!でスルーし、お終いは、慰謝料請求で痛い目見てもらった。

    • good
    • 0

どうしようもない。


腹は立つけど、どうしようもない。
相手には相手なりの事情がある。
何かがあって悪口を言うのかもしれないけど、
殴ることもできないし、
言い返すと面倒くさい。
あなたも他人の悪口を言っているはず。
お互いさまと思って、聞き流す。
無視する。
    • good
    • 1

あ!そうかもねぇ~って笑顔で言う(笑)

    • good
    • 0

>生きてきて直接自分の悪口を言われた場合どうしますか?



一応は最後まで話は聞く。

もし、自分に非があれば反省し、直す努力をする。

非が無ければ、聞いて終わりにする。
    • good
    • 0

直接言われたら



聞いて
考えるよ

間違いがあれば!

悪口ではなくて

助言として
感謝(。-人-。)するかもね
    • good
    • 0

そんなことされたことが無い


悪口言われるほど 嫌われたことが無いし
人に嫌われるような生き方をしていない
悪しからず
かりに
そう言われたとしたら
あぁ そうなんだ
教えてくれて有り難う
そんな風に見られてたんだ
まだまだ人間出来てないよね
ごめんね 不愉快だったでしょ
と丁寧に謝りますよ
    • good
    • 0

笑顔でシバく

    • good
    • 0

無視

    • good
    • 1

愚者に悪口を言われるのは誇り


愚者に褒められるのは恥

賢人や人格者に褒められてこそ名誉
賢人に憎まれるは愚者や悪人や裏切り者

大きい、高い、広い境涯であれば
昨日今日、足元、コップの中の話に左右されない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!