プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長160cm、体重45kgなので肥満というほどでもないと思うのですが、ウエストが78cmほどあります。アンダーバストが75cmぐらいなのでほぼ寸胴ですよね。ヒップもどちらかというと小さめなのでスカートやパンツなど体形にあう洋服がなくて困っています。腹筋をかなり頑張ってみたりもしたのですが、もともと柔らかいお肉でもないので一向に変化がないのです。腰骨が普通の人よりかなり高い位置にあるかな~と思うのですが、人並みのウエストにするにはどうしたらよいのでしょうか。以前は48キロほどあり、ジムに通っていたら体重だけが減りウエストはそのままでした。最悪、骨格などに異常があるのでしょうか。

A 回答 (5件)

ウエストは臍から下のローウエスとが基準です。

ハイウエストは少し広いほうが美しい。
基本的にあなたの体形は『内臓下垂』です。
バストアップ、ヒップアップ、ウエストサイズダウンを常に意識して自分の身体をハートの形に代えてみましょう。
1、胸を大きく開きバストを引き上げる。さらに息を吸ってバストを大きく。
2、下腹部の脂肪、臓器を胸に引き上げる。下腹部は空っぽになり、骨盤の中が小さくなる。息を吐きながら持ち上げる。腹の底から。

簡単にするには、四つん這いになり、お尻を高く上げます。内臓が胸に集まり『内臓下垂』が改善されます。
胸も腹も、変化の大きな部位です、自分の好みのスタイルがつくれます。
呼吸をした時に下腹部が飛び出るようなら、呼吸を変えないといけません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

確かに内臓が下がっていると思います。胃下垂であるともおもいますので。内臓が下がっていることも治すことが可能なんですね。参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/04 22:50

こんにちは。



kyaezawa さんのご紹介の1法なんですけど、こんなのいかがでしょう?

参考URL:http://www13.u-page.so-net.ne.jp/zd5/gonbe7/gonb …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、いつも腹筋に力をいれているといいのかもしれませんね。姿勢もよくなりそうだし、やってみたいと思います。ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/02 16:01

nyaon777さん、こんにちは!



実はうちの妻が、まるっきり同じような体型でした。
彼女の場合は、「内蔵肥満」だったのかもしれません。

スカートのボタンを飛ばしたり、引き裂いたり(笑)は、
日常茶飯事のようでした(笑)

友人から、ハーブのお食事を教えてもらい試したところ、
2ヶ月で7キロもダイエットに成功し、今では”くびれ”ができる体型になりましたよ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。ぜひ、試してみようと思います。でも私の場合、これ以上体重を落とすのはちょっと・・・なんですよね。やはりウエストを細くしようとすると体重も落ちてしまうのでしょうか?難しいですね。

お礼日時:2001/08/02 15:57

こんな方法を試してみてください。



ウエストを細くするダンス
1 かかとを床に付けたまま、両手を腰にあて膝を曲げる
2 右膝を伸ばして、腰を右に突き上げる
3 左膝を伸ばして、腰を左に突き上げる
1~3を繰り返し、慣れてきたら早く動かします。
腰を中心にした上に、上半身が別々に動くのでウエストのダイエットに効果的です。


腹筋を鍛えて、ウエストを引き締める方法。
仰向けに寝て両足をまっすぐ伸ばします。
あごを胸につけてゆっくり頭を起したら、仰向けになります。
最初は少しづつで、慣れてきたら10回を目安に繰り返して。

ウエストが太いと、心臓病になる確率が高いと云われています、気をつけましょう。
心臓病の151人を調べたところ、ウエストが76.2センチ以上の人は、71.1センチ以下の人に比べて、心筋梗塞などの心臓病になる危険度が2倍以上高いとのこと。
また、ウエストとヒップの差が少ないほど、心臓病にかかりやすいことも分かりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウエストとヒップの差が少ないほど心臓病の危険が増すなんて・・・あ、私は内臓に脂肪がついているんでしょうかね?健康のためにも体脂肪をはかってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/02 15:54

外人モデルでも、ウエストがくびれていない人もいます。


それぞれの体型は個性ですから、あまり気にしない法がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、ま~そうですね。でも、体にあう洋服がないのはつらいです。

お礼日時:2001/08/02 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!