公式アカウントからの投稿が始まります

自宅で心電図を取れる機械を探しています。
不整脈を記録し、後日相談したり、出力できたりすると良いのですが、どなたかご使用なさっている方や
詳しい方、アドバイスいただけませんでしょうか?

・心電図が取れる
・心電図を(一定数?)保存できるとなおいい。
・携帯(持ち運べる)できる
・プリントアウトができる
・通信で相手に送れる(医者)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

携帯型心電計は、オムロン以外にもたくさんありますよ。

参考URLを参照され、値段・料金、使い勝手などをよく考慮されるとよろしいかと存じます。

日本心臓財団(家庭で測れる心電計について教えてください)
http://www.jhf.or.jp/senmoni/q&a/kateisindenkei. …

パラマテック社製(下記サイトで1週間無料お試し貸し出しあり)
http://www.sea-star.jp/content/kategorie/indexd. …
心臓外科医・南淵明宏氏による説明
http://parama-net.com/bj/

東芝心電図記録装置・ハートペット
http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/living/s …
試用レポート
http://joshinweb.jp/kaden/scsh10.html?ACK=REP

カード・ガード・ジャパン在宅心電図サービス(月極め定額レンタル・全国に提携医療機関あり。一ヶ月につき何回計測しても3,150円程度、EメールかFAXですぐさま結果を受信・印刷出来ますが、ごく稀にサーバートラブルがあることがあり、結果の送信が遅れることがあります。使い勝手は簡単で、医師の話によれば、精度も高いとのことです。しかし、現在、料金についてはお問い合わせくださいということになっています。無料試用も交渉次第で可能と思われます。)
http://www.cardguardjp.co.jp/ip_top.html
    • good
    • 1

オムロンの携帯型心電計のことでしょうか。


発売時に丁度日本にいましたのでプロパーさんが持ってきたので使ってみましたが、それなりに使えますが、心電図は素人さんが読むのは難しいですよ。医師でも判読は専門医に廻すほどですから。(・。・;

具合が悪いなら、これよりホルダー心電計をつけて確認してもらったほうが確実です。
私もPCにも専用ソフトは入っています。簡単です。

で、使うのは簡単です。
自分でおかしいと思ったときに、胸に当てるのですが、それが出来なくても手のひらに押し当てるだけでもOKです(一部取れない人もいます)。
    • good
    • 0

ほい↓。



パソコン経由で印刷もできるようです。

参考URL:http://www.omron-portable-ecg.jp/general/home/ho …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!