アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、自宅にwifiのない状態でWindows Updateができない。インターネットを
LTE接続で繋いでいる場合、Windows Updateはしなくても問題はありませんか。

A 回答 (6件)

どんな接続でもインターネットを利用しているか、否かの問題ですので、

なんで接続しようが同じです・・・
問題ないのPCは、インターネットに接続していないローカルPCのみです。

Windows Updateは、
MS自身の不具合修正もありますので、利用ソフトで不具合が無ければ問題ないのですが、
セキュリティーホールを改善するパッチもありますので、アップデートしたほうが安全です。

そんな事を考えるよりも、何故アップデートが出来ないのかを調べる方が先です。
自分のWindows7も一時期出来ませんでしたが、修正パッチを当てたら、アップデートできるようになりました。
なにか、自分でアップデートを止めているのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

問題ありですね。

対象のアップデートファイルを他のPCを使ってマイクロソフトのサイトからダウンロードしてUSBメモリなどに保存し、
それを対象のパソコンの上で実行すればOK。

・・・余談・・・

どのアップデートファイルが必要か分からないなら、よく知っているお友達にやってもらうことを勧めます。
対象のパソコンを直接見ることができる人でないと対応できないことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

有線が有ればWifiしかないノートの場合はType-Cアダプターを用意しておけば良いです。

「Windows Update」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Wi-Fiがなくても有線でok

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アップデートはセキュリティの関係上、絶対にしたほうがいいです。

0か1かで言えば1ですから、問題はありますね。

LTEはスマホのテザリングですか?
その環境でアップデートすると一気に契約の上限を使い切ってしまう可能性もあるので、正直気乗りしない、と言うのは分かります。
どうするかはあなた次第でしょう。
ノートPCであれば持ち運びは簡単でしょうから、職場や友人宅の回線を借りれれば良いんですけどね。

ちなみに、公衆無線LANだと低速のため時間がかかる&アップデートのバージョンによっては公衆無線LANに繋げること自体がリスクとなることもあります
ご注意ください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>LTE接続で繋いでいる場合、Windows Updateはしなくても問題はありませんか。

その場合、危険なセキュリティホールなどがあっても、修復されないままになります。
もし、そのままにしていた場合、ネット接続したとき、サイバー攻撃されてパソコンをのっとられるかもしれません。
なので、問題ありありです。

ただ、Windows Updateは膨大なデータ通信をすることも多いですし、今の状態でWindoes Updateをやれば、下手したら3~4日がかりってこともありえます。
LTE接続ではやりたくない気持ちは理解できます・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。