プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の火曜日からハムスター(キンクマ)を飼い始めたのですが湿度が高いためかケージのすみっこに丸まってるのですが体調が悪いのでしょうか。
初めてハムスター飼ったので少しの事でも心配になります

A 回答 (2件)

一つ忘れていました。


新しい環境に慣れるには1週間以上はかかるので、それまではハムスターにあまり触らない方がいいですよ。
飼育環境は問題ないようなので、まだ怖くて隅にいるのかもしれませんね。
ケージを自分の縄張りと認識すれば歩き回るようになると思います。
    • good
    • 0

時間帯や室温は?



ハムスターは夜行性ですから、昼間に隅で丸まっているのは普通のことです。
夜中も動かないようなら体調が悪いかもしれません。

室温が高くて(目安として28℃以上)動いていないなら危険な状態なので、すぐにエアコン等で室温を下げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます✨
時間帯は朝の8時の話で温度は24℃くらいです。
昨日の夜も少し丸まってたので心配になってました。

お礼日時:2019/08/22 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!