プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜大学に行きたい中学生です。
今からどのくらいの成績を取ればそのぐらいの大学に行けますか?
また、横浜大学のいい所と悪い所を教えてください

A 回答 (4件)

横国か横市かもにもよるし、学部によるでしょうけど、、、


偏差60後半の高校で上位3割くらいにいたほうがよさそうですね。
https://www.minkou.jp/university/school/graduate …
    • good
    • 0

横浜市立大 それとも横浜国立大? まぁどっちも偏差値60~70前後は必要かな? まだ中学生だから頑張って勉強して下さい(^^♪

    • good
    • 0

中学生だから、直接大学には関係ない。


でも、勉強する習慣は大事。
たくさん勉強しないと、大學には入れないので、
中学時代からしっかり勉強しましょう。
その大学のいい所は、ハイレベルで、社会の評価も高い。
就職もいいです。
将来、入れるといいね。
    • good
    • 0

存在しない大学に行きたいと言われても。



横浜市立?横浜国立?桐蔭横浜大?
横浜商科大学、横浜創英大学、横浜薬科大、横浜美術大ってのもあるからね。
行きたい大学ならちゃんと書かないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!