プロが教えるわが家の防犯対策術!

浪人生の理系です。第1志望早稲田人間科学、第2志望が東京理科大学のくせに。最近、なんかもう、病んでしまいます。理由すらわかりません。毎日毎日駿台に通って勉強頑張ってますがなんか不安がどんどん上がってくるだけで焦りもすごくてとにかくやらなきゃ早くやらなきゃと思うだけで時間が過ぎて言ってる気がします。もうすぐ夏休みは終わり後期も始まります。不安です無性に家では涙がでちゃいます。どうすれば不安を考えず集中できますか。ちなみにお昼もいつも一人で食べて帰るのも1人だし家に帰ると謎に家族と喧嘩始まるしなんかもう生きてる気がしません。どうすればいいのでしょうか。

「浪人生の理系です。第1志望早稲田人間科学」の質問画像

質問者からの補足コメント

• あ、ごめんなさい間違えて関係ない写真貼り付けてしまいました

A 回答 (2件)

>最近、なんかもう、病んでしまいます。

理由すらわかりません。
 受験勉強という変化の少ない生活をしている影響かと推測します。

>駿台に通って勉強頑張ってます
 自由席なら、前の方に座る、窓際に座る、通路側に座るなどの変化を
 取り入れてみては。

>昼もいつも一人で食べて帰るのも1人
 だから何?
 仲良しグループみたいな行動は中学で終わるってモンです。

>どうすれば不安を考えず集中できますか。
 去年の自分と対比して「成長しているところを自覚する」のが良いと思います。
    • 0

多分同じような不安を抱えているのはあなただけれはないと思います。

ちょっとだけ勉強を休んで思い切り寝てしまうとか、大声で歌うとか、
一度リフレッシュしてみてはいかがですか?
テレビで24時間テレビのマラソンを走るタレントさんに、
前に走ったタレントさんがアドバイスしていましたが、
辛い、とかダメだと思わず、無理にでも楽しいと考えた方がいいと言っていました。
来年桜咲いた自分を想像してみるというのはどうでしょう。
あなたは頑張っています。
    • 0